« 延長 | Main | シロップの海 »

2007.09.29

延期

今日は息子の運動会の日だったんですがねえ。。雨です。。朝の6時に電話連絡網で「中止、順延」が告げられました。しかし、どうやら明日もこのまま午前中まで雨の模様。グランドはグチョグチョ。となると、月曜は何が何でも(先生が)休みなので、このままだと開催は火曜日になりそう。
こうなると大変なのは、観に行きたい親御さん。平日ですからねえ。いきなり休みを入れられる人でなければ観に行ける状態ではなくなってしまいますね。うちはカミサンがもともと火曜日を仕事の休みの日にしているし、僕も来週は休みですんで、我が家はまあ何とかなりそうではあります。

|

« 延長 | Main | シロップの海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

曇天の中こちらは開催されました。
にわか雨が降ったりして肌寒い一日でした。

火曜日、晴れるといいですね^^

Posted by: みやざき | 2007.09.29 at 18:33

みやざきさん、こんばんわ

うちの方は結局今日一日雨続き。どうやら明日も一日雨になる予報なので、火曜日になりそうです。
娘は晴れ女なので、奴が絡む天気が問題になるイベントはことごとく晴れる、雨が降りそうならイベントが終わるまで持つと言うことばかりだったのですが、息子の方はどうやらそのパワーはなさそうです。水曜日まで天気がグズグズっぽいので…もしかすると今年の運動会は無しになるかも(笑)

Posted by: くっきも | 2007.09.29 at 21:34

最近、存在感のまるでないKakoです(笑)。
うちも運動会が二日続けて延期になりました。
その場合、来週の(あ、もう今週ですね)土曜になります。
我が家の夫はもともと土曜出勤で、
数ヶ月前から根回ししてお休み取ったので翌週までは無理。
平日なら観に行けるお父様も少ないからあきらめもつきますが
娘は小学校最後の運動会なのでがっかりしてます・・。
金曜日が晴れていただけに秋雨前線がうらめしいですね。

Posted by: Kako | 2007.09.30 at 14:55

kakoさん、こんばんわ

そうなんですよねえ、、金曜日はもう暑くてとぼやいていたのに、土曜は雨。さらに根回ししまくってやっと取った休みでの楽しみを順延されると痛いです。僕はたまたま来週は休みなのでなんとか平日でも観戦に行けそうですが…
しかし、予報によると明日も一日雨です。校庭はぐちゃぐちゃ必至。ヘタすると火曜日も中止となると、今年の運動会はナシに!(ガーン) 珍しくうちの息子はノリノリだったため、そうなると可哀想でなりません(>_<) カメラのフィルムに電池にと3000円もかけて準備した僕の懐も痛いです。。

Posted by: くっきも | 2007.09.30 at 23:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/16607693

Listed below are links to weblogs that reference 延期:

« 延長 | Main | シロップの海 »