« 稔り | Main | 職場体験 »

2007.09.09

家のすぐそばのコンクリート擁壁の脇を歩くととても甘~ぃ香りがどこからともなく香ってきます。ん?どこの花っと見回しても、、見つからず、そういえばの香りはと擁壁の上をよーく見るとちょうど藤の花をひっくり返して上に向かって咲くような紫で可憐な葛の花が葉の影に隠れるようにそこここに咲いています。結構上の方で距離があるのにこんなに香るんですね。花の写真好きの僕としては、撮りたいのですがさすがに遠すぎて写しようがない。残念。葛の花の香りとススキの穂が出始めたらもう秋です。風もだいぶカラッと秋っぽくなってきたし、食料品売り場も秋の味覚が出始めてきました。ススキというと今年の仲秋の名月は、旧暦8月15日は9月25日のようだ。お月見日和になるといいですね。

|

« 稔り | Main | 職場体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

韓国も9/25の前後は『秋日』でお休みです。
今年は土曜日から休みになるので、最低5連休ですね。
韓国は昔の日本と同様、ほぼ全員が田舎に帰ります(というより帰らないといけない)
嫁にとっては辛い時期だとかww

Posted by: hirocakep | 2007.09.10 at 15:51

なんと、5連休ですか、羨まし椎茸>hirocakepさん

今週、日本は秋雨モード。ジメジメと雨が降ってます。できれば、カラッと月見と行きたいところなんですが。。

ちなみにお彼岸にはカミサンの実家に行く予定。が、カミサンの実家に帰るとカミサンに全部火事が回ってくるので全然休めないとあんまりいい顔しません(笑)

Posted by: くっきも | 2007.09.11 at 22:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/16397263

Listed below are links to weblogs that reference :

« 稔り | Main | 職場体験 »