« 明日からお仕事再開 | Main | 綱渡り »

2007.08.21

イコール・キーがない!

hp-35s


えへへ、
買っちゃったですorz

欲しいかもぉと言ってみたら、なんと回りに手を挙げる人、3名。。しかし、国内代理店のはあっという間に完売したらしく、次に入ってくるのは9月とな。じゃあ、海外通販しちゃえと、先月、あの記事を書いた後に注文してもらったものが、、ようやく本日、手に入りました。バカですねえ(^^;

hp-35s
思ったよりも薄い本体です。取りあえず、ブリスターパックを開けるのは家に帰ってからにしましょう。職場の仲間に見せたものの、まるっきり反応無し。さすがにこのギャグは濃すぎたか(笑)

un pack..
さあ、パックを開けるぞ。パックの裏側には本体の厚みの倍以上に付属品がぎっしりです。分厚いマニュアル、ボーナスDVD、結構立派なハードケース。それにしてもハサミでパックの縁を切り取って開けるわけですが、、ウッキー!!硬いよぉ。。切れないよぉ。。四苦八苦してようやく…

hp-35s
開封完了。さっそく電池(CR2032が2個)をいれてスイッチオン!あぁ、なんかこのクリック感のあるキーは懐かしいかも。RPNモードでプチプチポチポチ… どわははは、使い方がよくわからねー(^^; まじめに取説よまねばって、、当然ぜんぶ英語なんだよねえ。

hp-35s vs FX-602P
学生時代から使っているCASIOのFX-602P(だいぶガタはきてるが一応まだ現役だよ)と並べてみると、二回りくらいデカイかな。

世の中、PCにExcelでも使えれば、関数電卓など要らないともいいますが、やっぱりどこかででんたくなんですよね。特にうちらの世代は(笑)

|

« 明日からお仕事再開 | Main | 綱渡り »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

あらっ、海外から購入したんですね。
サムソンケーブルですか?
私はamazon.co.jpでのんびり待つことにします。

Posted by: hirocakep | 2007.08.22 at 09:10

あ~、いいなぁいいなぁ‥。

それにしても、FX-602Pが出てきたのにはビックリ!
私も使ってましたよ。

やっぱり、同世代ってやつ?(笑

Posted by: knys | 2007.08.22 at 21:51

hirocakepさん:
友人が米国のどこの通販を使ったのかはよく判りません(^^; が、やっぱりしばらくは品薄だったらしく半月以上待たされました。
たぶん、そろそろ予約がAmazon.co.jpでも開始されるんじゃないかな。でもって、そのほうが僕が手に入れたよりも安い値段になると思いますよ(苦笑) 送料が結構高かったのです。

knysさん:
FX-602Pは、ちゃんと動きますし現役で使ってますです。さすがにプログラムまでして使うことはもう20年くらいやってませんが…思えばこいつも1981年3月発売と同時に買ってますから26年も使ってるんですねえ。恐ろしいことに(笑) 馴染んじゃってると言うよりもただただ古いものを捨てられない奴ってだけかもしれないけどね。

Posted by: くっきも | 2007.08.23 at 01:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/16197590

Listed below are links to weblogs that reference イコール・キーがない!:

« 明日からお仕事再開 | Main | 綱渡り »