« MOO | Main | 米の花 »

2007.08.07

なつかぜ

Cold catches me...


ひいちまった(- -;)

先週から、ノドに違和感、あれぇ痛いなあと思っていたのだが、どんどん具合が悪くなり、ついに声が出なくなっちゃった(-X-)。症状は、ノドが痛いだけ。熱も出ないし、鼻水で困ることもないし。カミサンも似たようなことを先週言っていたので、カミサンから伝染ったか? このところ帰ってきてからの水うがいをサボっていたのがいけなかったんでしょう。それと急に暑くなって身体が追いついてなく、疲れていたのですかねえ。ほおって置いても直るんだろうけど、今週、あれこれ仕事の都合で声が出ないのはツライので診療所へ。処方してもらったのは、ノド風邪定番のお薬ですな。ロキソニン:鎮痛消炎剤、ムコダイン:粘膜修復系の去痰剤、トランサミン:止血系の消炎剤。いずれも対処療法の薬なので、治すのは自分でガンバルしかないです。

|

« MOO | Main | 米の花 »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あらら・・・

いやー、本当にこのところの暑さには体力を消耗します。
夏風邪は長引くといいますから、
お医者さんの薬で大丈夫とは思いますが、
気管支炎にならないようにお大事になさってくださいね。

Posted by: ぶんぶん | 2007.08.10 at 07:12

ぶんぶんさん、ありがとう。

油断したら引いちゃいましたよ。
だいぶ良くなってきてるので
全治までもう一息かな。

Posted by: くっきも | 2007.08.10 at 21:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/16054973

Listed below are links to weblogs that reference なつかぜ:

« MOO | Main | 米の花 »