« 秋刀魚! | Main | 明日は皆既月食 »

2007.08.26

何年ぶり?

HAM Fair


20数年ぶり

思いっきり久しぶりにハムフェアなぞにいってみた。確か最後に行ったときは、まだ晴海で開催されていた。たぶんまだ会社勤めをしていなかったってことは、、二十数年ぶりってことでしょうか。いったいどんな感じになってるのだろうと、ドキドキしながら会場に入ってみたら。。そこはさすがに出店メーカーは一時期のようには行かないでしょう、あの盛大さは見る影もなくこぢんまりしていたけど、集まっている人の雰囲気や奥のクラブブースの雰囲気は昔のままか。(笑)

気になるものをいくつか発見。W3FF バド・ダイポール移動キット、これならHFの移動運用が楽に出来そうだ。その小ささで目を見張った無線機は、スタンダード VX-3。C401の買い換えとしてだけではなく、とっても面白そう。
しかし、買いたいなあと思うものの、、今の僕にはこれらを買う為の予算がさすがにありません。でも、アマチュア無線の趣味を止める気もなし、ま、無理せず ぼちぼちとやってきましょう(^^) とはいえ、なんにも買わないで帰るのもつまらんので、傍らで売っていた1997年アマチュア無線50周年記念切手をかってきましたわ。

|

« 秋刀魚! | Main | 明日は皆既月食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

先日実家へ行ったとき、一台無線機持って帰ってきてるんですよ。父親がこちらへ来たときに遊べるようにって。僕自身は免許持ってないんですけどね(笑)
ちなみに今見たらIC-821って型番でした。どんな機械なんだろ?

Posted by: ryo | 2007.08.29 at 22:05

ryoさん、こんばんわ

アイコムという会社から10年前くらいに発売された 据え置きで使う 144MHz/430MHzのトランシーバのようです。
アマチュア無線の免許を取ることはそう難しくはないので、どうです?免許を取ってその無線機を借りちゃうと言うのは?

Posted by: くっきも | 2007.08.30 at 23:24

何度か取ろうと思ったことはあるんですけどね、結局取らないで今日に至ります。
精神的ゆとりがある状況が今しばらく続くようであれば、また考えてみようかな。

Posted by: ryo | 2007.09.02 at 02:08

やってみると結構面白いですよ(^^)

Posted by: くっきも | 2007.09.02 at 14:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/16249622

Listed below are links to weblogs that reference 何年ぶり?:

« 秋刀魚! | Main | 明日は皆既月食 »