« 花火… | Main | MOO »

2007.08.06

さるばとーれ

D.O.C


もちもちした生地で旨いぞぉ

朝、寝ぼけつつ出かける支度をしていた息子が我が家で唯一の冷房装置である扇風機をぶっ倒し、中の羽が割れてしまい。。こわしやがった(泣) 扇風機がないわけにはいかないので、夕方、仕事も早く終わったことだし、扇風機を買いに行くことに。とはいっても、自転車なので買った扇風機を持って帰るのも難儀。車でカミサン、おまけで子どもらを呼んで、買い物あとに駅前で食事して買えることにしちゃったわけだ。

買い物も済み、さてどこに食べに行く?と、、、そういえば一番街に新しくピザ屋が出来ていたよねと、ピザ・サルバトーレ・クオモに行ってみることにした。

Pizza Salvatore Cuomo
着いてみると、10数人は入れるEAT-INの店内は、本日貸し切り。店の外のテラス席がガラガラ。暑いので店内で食べたいと思っていたので、一瞬帰りかけるが、、でも、なんか旨そうなのでテラス席へ

店員さんのオーダーをいう声は、例の番組のように、イタリア語。こどもらは「あー、聞いたことがあるぅ(笑)」と変なところで大喜び。

Kid's set plate
息子にはこのキッズプレート。巻いたピザに、トマトソースの肉団子、チーズクリームソースのニョッキ、オレンジジュースとこれなかなか面白い

DSC04346
サービス品ですと、頂いたお料理。モチモチの食感。ピザ生地に海苔を練り込んで揚げたものだって。

D.O.C
楽しみにしていたのは、このピザ 「D.O.C」。このD.O.Cというのは、イタリア地場産お墨付きの意味らしい。もっちもちの生地にチェリートマト・モッツァレラ・バジルのシンプルさ。でも、これは旨かった。

Spaghetti Bolognese
Spaghetti Ortolama
パスタもなかなか美味しかったですよ。

気になるのは、この店ってEAT-INはできるけど、基本的にはデリバリーが中心なはずなんだけど。。バイクが食べている間、バイクが出て行く気配がなかったこと。んー、まだ宣伝が足らないんですかね。潰れないで欲しいなあ(苦笑)

|

« 花火… | Main | MOO »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/16052573

Listed below are links to weblogs that reference さるばとーれ:

« 花火… | Main | MOO »