« めがうら | Main | やっと梅雨明け »

2007.07.29

掛川花鳥園

DSC04329


こんなに間近に観られるなんて!

女河浦をあとにしてやってきたのは、掛川ICからすぐの掛川花鳥園。そう、例のポポちゃんの居るところですな。かみさんと子どもらがどーしてもというので来てみたのです。

いやはや、こんなにも鳥が間近で観られるとは思いませんでしたよ。

DSC04323
フラミンゴも放し飼いつーか、デコピン出来る距離(しませんけど)でうろうろです。

DSC04305
手拍子で踊るフラミンゴっす

DSC04270
このフクロウがアフリカオオコノハズクのポポちゃん。驚くときゅぅーーーっと細くなる、例のフクロウです。200円でいっしょに写真が撮れますのコーナーにおりました。

ペンギンをだっこできるというイベントもあったのですが、午前中のうちに整理券は売り切れ、午後に着いたうちらにはその機会なしでした(^^; でも、なかなかデカイ鳥と触れあえるという面白いところでしたよ>花鳥園。残りの写真は、いつものFlickrにおいてありますので、どうぞ。

で、さー帰りましょうと御殿場まで戻ってきたら、渋滞です。えっちらおっちら厚木に帰ってきたときにはだいぶ遅くなっていたので、自宅近くのファミレスで夕飯。店に入った途端、すさまじい土砂降り!オマケにどかんどっかんと雷です。停電になって注文の品が出てこなくて食いっぱぐれたらイヤだねえと笑ってたら、店内真っ暗!(ワハハハ) いやぁマジに停電するとは。でも注文したものはちょうど全部来た直後なのでナンの問題もないか。数分で回復。まっ、これで明日は朝早く出てサーバーを立ち上げ直しですな(泣)

|

« めがうら | Main | やっと梅雨明け »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

おおっ。憧れの掛川花鳥園!!!
(ずっと行きたいと思っていた)
いいなー。羨ましいなあー。

アクシデントにも見舞われたようですが…お出掛け愉しまれたようで何よりです^^
お疲れ様でした。

Posted by: まいくろ | 2007.08.08 at 18:53

まいくろさん、おひさぁ!

暑いけど元気してます?
いやぁ、いいっすよぉこの掛川花鳥園。
デカイ鳥好きにはタマランですです。
普段、オリの向こうで写真撮るにもまるっきり寄れないような鳥たちが目の前をうようよです。デコピン出来ます(しちゃいけません)。 まいくろさんも是非是非(^^)/

Posted by: くっきも | 2007.08.08 at 22:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/16043126

Listed below are links to weblogs that reference 掛川花鳥園:

« めがうら | Main | やっと梅雨明け »