« なぜか存在感のない自転車 | Main | ひと皿盛り »

2007.07.16

欲しいかもぉ

うぅ、これはマジに欲しいかも。

ITmedia News:「初の関数電卓」登場から35年――HP、新機能つき「レトロHP 35s」発表.

米HPは7月12日、関数電卓「HP-35」の発売35周年を記念して、「レトロな」関数電卓「HP 35s Scientific Calculator」を発表した。HP-35は、同社が1972年に販売を開始した「世界初」のハンドヘルド関数電卓。「レトロ」HP 35sは、先代HP-35を思わせるクラシックなデザインに、最新の機能を取り入れた。

学生の頃、憧れであったhpの関数電卓。先輩が10万円位するhp-41cを持っていてねぇ、かなーり欲しかったんですけど、さすがに買えなくて、僕は CASIO FX-502Pその後602Pでガシガシと課題の実験データを計算してました。そのころを思い出すようなデザイン、めちゃ懐かしいですわ。値段はさすがに60ドルほどと昔の値段からすれば1つゼロが少ない。 んー、これくらいの値段であれば買いたいですねえ。手にはいるかなあ。しかし、、買ったところでなんに使うのか?と突っ込まれとと(笑)

|

« なぜか存在感のない自転車 | Main | ひと皿盛り »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

逆ポーランド記法かよ?(などと)

Posted by: さとしす(satoshis) | 2007.07.16 at 07:49

たうぜん、RPN「への切り替えも」搭載されているようですぜ。日本語的に計算できるのでけっこう好きなんですが…だめっすか?

Posted by: くっきも | 2007.07.16 at 09:46

これは欲しい!
絶対、100%購入しますね。
今でもRPN電卓しか使っていません。

学生時代、HP欲しかったですが何しろ高かったですよね。
私もSharp PC-1210とかFX-602Pを使っていました。
256STEPとか512STEPでプログラムを組んでいた時代があったんですねぇ。

Posted by: hirocakep | 2007.07.17 at 00:47

hirocakepさん、実はもう売っていて、いまんとこ国内では品切れです。。Amazon.co.jpでも売っていたんだよねえ、くそぉ、、見逃していたよ。国内に次に入ってくるのはいつになるか判らない状態。しくしく。友人と米国から輸入しちゃろかと話してはいるが、送料でもう1台買えるかも(笑)

Posted by: くっきも | 2007.07.19 at 23:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/15771532

Listed below are links to weblogs that reference 欲しいかもぉ:

« なぜか存在感のない自転車 | Main | ひと皿盛り »