« お揃い | Main | この花? »

2007.06.25

懐かしい…

Nostalgic comics


な、なんっだあ??

娘が友だちから借りてきたんだぁと袋から出してきた本は。。うおぉおお?! 懐かしすぎるぞ(驚) 軽く25年から30年前のものだろ、これ(さすがに初版本ではなくてつい最近増刷されているものでしたが)

この題名のようにギャグを未だに使ってたりするくらい、実はめっちゃ好きだったマンガだったりするわけです。あ、白いワニも使わせていただいておりますが、、、職場のわけーものにはまるっきり通じなくて。。orz。。おかげさまで娘から又借りして読んでたりするんですが(笑) いやあ、今読んでもこれ楽しいね。

それにしても彼女らがうちらと同世代の頃のマンガを読んで笑い転げている様を見てると不思議な気分です。まあ、ちょいと下品なところもあるけど、暴力らしい暴力の描写もなければ、ゲラゲラ笑っても罪のないギャグばかりで、今どきなかなかないのほほんとしたマンガなんで、よしとしますかね(^^)

|

« お揃い | Main | この花? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

ひばりくんはともかくマカロニほうれん莊...なにもかも懐かしい...

Posted by: ryo | 2007.06.25 at 01:02

そう言えば、私の中学時代のあだ名はキンドーさんでした。
いまだに同窓会のときはこの名前で呼ばれてます。

Posted by: hirocakep | 2007.06.25 at 17:56

えーえー、いつの間にかきんどーさんと同じ歳ですよ。
当時の少年チャンピオンは凄かったですなぁ。

ひばりくんはもうちょっと後ですね。
この頃から連載が途中で終わってしまうと言う悪い癖が(^^;

Posted by: MAD | 2007.06.25 at 21:57

ryoさん、hirocakepさん、MADさん おはよぉ

ryoさん:
そう、何もかもみな懐かしいです。。

hirocakepさん:
え?キンドーさんだったんですか?
どのへんからそのあだ名になったのやら(^^;
ちょっと想像つかないや。

MADさん:
がびーーん>キンドーさんと同い年
言われてみれば自分もそういう年代。。。

ひばりくん(少年ジャンプ)が25年前、ほうれん荘(少年チャンピオン)が30年前になります。

いまはジャンプが陰り、そこへマガジン、サンデーが食ってかかり、チャンピオンがちょいと蚊帳の外って感じかな。

Posted by: くっきも | 2007.06.26 at 08:15

海外EMSに記した名前を思い出せば・・・わかったでしょ~。

Posted by: hirocakep | 2007.06.26 at 12:16

おー、なるへろ

Posted by: くっきも | 2007.06.26 at 23:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/15550017

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしい…:

« お揃い | Main | この花? »