« 双子?! | Main | 梅雨は? »

2007.06.17

テールライト

TL-LD130-R


夜の田舎道には必須です

自転車通勤で帰りは確実に真っ暗な田んぼの中の道を突っ走ることになるわけですが、後ろからぶつけられないようにフラッシャーを点けるのが一番だったりするわけです。反射板は付いていますが、だいぶ近づき相手のライトが反射板に当らなければ存在が判るほどに光りませんし、前照灯の脇に付いているフラッシャーも自分が信号待ちなどで停止してしまうと発電も停止し光らないので、ここはやっぱり積極的に自分でピカピカと光るフラッシャーを点けます。今までは100円ショップで買ってたけれど、これがまあ、すぐに取り付けブラケット部分がポッキリと折れちゃうんですわ。ブラケットと本体を繋ぐステー部分が細くて強度が足らないんですね。

てなわけで、今回はちょっぴりお金を使って CAT EYEのTL-LD130-Rを買ってみました。今度のブラケット部分は工具要らず。ダイヤルをクルクル回すとタイラップのようなバンドがキューッと締まっていく構造です。取り付けるパイプサイズに合わせてシリコンゴムのスペーサーまで付いてる。ステーも太く頑丈そうですしこれならしばらく大丈夫かな。

キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R

キャットアイ(CAT EYE) 
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 双子?! | Main | 梅雨は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

Comments

私も車道爆走派なので、ピカピカ光るのは手放せませんね。先日、カミさん用の自転車を新調したのでテールライトも買ったのですが、新しいTL-LD1100を私にもらって、古いTL-LD1000をカミさん用に払い下げです。(笑

Posted by: knys | 2007.06.18 at 23:57

おお、knysさんは、TL-LD1100ですか。

一瞬惹かれたのですが、さすがにまぶしすぎそうで止めちゃった(^^;
じゃあ、TL-LD130はというと、思ったよりも作りがしっかりしていて輝度も充分すぎるくらい。ちょびっと夜道が楽しくなりました。(^^)

Posted by: くっきも | 2007.06.19 at 23:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/15469870

Listed below are links to weblogs that reference テールライト:

« 双子?! | Main | 梅雨は? »