« テールライト | Main | 脳内 »

2007.06.19

梅雨は?

いやあ、マジに梅雨はどこ行っちゃったんでしょうね。先週14日にジトジトッと雨が降ったあと、これから梅雨入りというニュースがあったような気がするのですが、週末はピーカンのいい天気。それからずーっとムシムシするもののまとまって降る雨がないですね。

asahi.com: 関東本当に梅雨入り? ちょっと変だぞ今年の梅雨 - サイエンス.

梅雨入りが発表された翌日の15日から、「関東地方は本当に梅雨入りしたのか」という問い合わせが気象庁に相次いだ。とりわけ、東京都心では15日朝から19日朝まで雨は観測されていない。

このまま行くと、もともと梅雨明けは早いのではといわれていたから、空梅雨で終わったりするンかなあ。まあ、渇水が心配されてた西日本は結構雨が降り始めているので、すこしはだいじょうぶになったのだろうか。ちなみに住んでる神奈川の貯水量は今の時点で90%あるみたい。

さらに猛暑になるのではとも言われてたよね。んー、どうなるかは夏が終わってみないと判らないってとこか。

|

« テールライト | Main | 脳内 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/15494120

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨は?:

« テールライト | Main | 脳内 »