« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

2007.06.30

この花?

DSC04128


なって名前だろう。。

ふと道ばたに咲いてた面白い柄の花。。名前が判らん(^^;

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.06.25

懐かしい…

Nostalgic comics


な、なんっだあ??

娘が友だちから借りてきたんだぁと袋から出してきた本は。。うおぉおお?! 懐かしすぎるぞ(驚) 軽く25年から30年前のものだろ、これ(さすがに初版本ではなくてつい最近増刷されているものでしたが)

Continue reading "懐かしい…"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.06.24

お揃い

813T


お揃い(笑)

ケータイを機種変してみました。814Tを待っても良かったんですが。。Bluetoothが外れちゃうと言うのをみて813Tにしちゃいました。車とお揃いの色に(笑)

Continue reading "お揃い"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.21

脳内

流行ものらしいので。。つい。。やってみたものの。。

脳内メーカー

Nounaickm

ぶわははは。。バレテルやン。。orz。。。

Continue reading "脳内"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2007.06.19

梅雨は?

いやあ、マジに梅雨はどこ行っちゃったんでしょうね。先週14日にジトジトッと雨が降ったあと、これから梅雨入りというニュースがあったような気がするのですが、週末はピーカンのいい天気。それからずーっとムシムシするもののまとまって降る雨がないですね。

asahi.com: 関東本当に梅雨入り? ちょっと変だぞ今年の梅雨 - サイエンス.

梅雨入りが発表された翌日の15日から、「関東地方は本当に梅雨入りしたのか」という問い合わせが気象庁に相次いだ。とりわけ、東京都心では15日朝から19日朝まで雨は観測されていない。

このまま行くと、もともと梅雨明けは早いのではといわれていたから、空梅雨で終わったりするンかなあ。まあ、渇水が心配されてた西日本は結構雨が降り始めているので、すこしはだいじょうぶになったのだろうか。ちなみに住んでる神奈川の貯水量は今の時点で90%あるみたい。

さらに猛暑になるのではとも言われてたよね。んー、どうなるかは夏が終わってみないと判らないってとこか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.17

テールライト

TL-LD130-R


夜の田舎道には必須です

自転車通勤で帰りは確実に真っ暗な田んぼの中の道を突っ走ることになるわけですが、後ろからぶつけられないようにフラッシャーを点けるのが一番だったりするわけです。反射板は付いていますが、だいぶ近づき相手のライトが反射板に当らなければ存在が判るほどに光りませんし、前照灯の脇に付いているフラッシャーも自分が信号待ちなどで停止してしまうと発電も停止し光らないので、ここはやっぱり積極的に自分でピカピカと光るフラッシャーを点けます。今までは100円ショップで買ってたけれど、これがまあ、すぐに取り付けブラケット部分がポッキリと折れちゃうんですわ。ブラケットと本体を繋ぐステー部分が細くて強度が足らないんですね。

Continue reading "テールライト"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.06.16

双子?!

双子のイチゴ / Twins' strawberry

双子だ!

ワンパック300円の特売イチゴを買って帰り、夕飯あとのデザートにと食べようと思ったら…なんと1つのヘタに2つイチゴの形!?双子って言うんですかこれ? 人数割りしたイチゴを息子はこれを1個とカウントしてさらにお得にニッコニコで食べたのは言うまでもありません。(ズルイヤツだ。。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.12

今年も梅酒を

梅酒 UMe-Shu / ume liquor


さて、今年も季節になりました。

毎年漬けてる梅酒。今年も当然漬けますよ。ホワイトリカーではなくてブランデーベースリキュールを使うために色が最初から琥珀色です。これが飲めるのは3年後。ってことで、瓶を空けるために残っていた平成15年の今頃漬けた分をボトルに詰め替え、これから夏にかけてチビチビ飲んでいくのさ。

ちなみにこのとき漬けた梅酒はたぶん今年の秋ぐらいに開けて飲み始める予定です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.06.09

朝用、夜用

朝用 夜用 / for morning, for night


自転車通勤には
これが必須です。

自転車で田舎道をかっ飛ばし通勤する場合、目を保護するメガネが特にこの季節から必須となります。なぜかって?羽虫がねえ、、目に飛び込むんですよ(>_<) これが痛いの何のって、一度、結膜炎にもなりましたからねえ。

Continue reading "朝用、夜用"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2007.06.07

250,000

あれからほぼ1年。ってことで、このサイトのアクセスカウンターが250,000を超えました。

前回は10ヶ月ですからペースはドンドン落ちてますなあ。そりゃそうだろう、僕が記事を書くペース自体が最近とんとさぼり気味ですからね。

Continue reading "250,000"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.06.03

歳をとること

Denim(初回限定盤)
Denim(初回限定盤)
posted with amazlet on 07.06.02
竹内まりや Alan Jay Lerner 服部克久 山下達郎 センチメンタル・シティ・ロマンス
ワーナーミュージック・ジャパン (2007/05/23)
売り上げランキング: 20

このところ聞いているのは、久しぶり(6年ぶり?)にでた竹内まりやのアルバム、Denim。限定版には、過去のB面に入っていてまだアルバムなどには入ってなかった楽曲が収録されたボーナストラックCDがついてます。これもまた懐かしい。

今回、このアルバムで曲、歌詞共にがっつり気に入っている曲は、このアルバムのタイトルにもなっている歌詞が出てくる「人生の扉」。前回のアルバム「Bon Appetit!」に入っている「心はいつでも17才(seventeen)! 」の続編に当るんじゃないかな、などと勝手に思っている。陽気に楽しむ45の曲とは今回はがらっと変わっていて。50代に入り「信じられないスピードで過ぎた今まで」は同じでも、今度は「明日からを生きる」を意識する歌詞が追加されている。歳をとることに対してDenimの味わいある歌詞には、ちょいとばかしクッと。でもまあ僕の精神年齢はまだガキンチョのままっすからねえ(苦笑)

曲調の方でお気に入りは、「明日のない恋」「返信」。ってなわけで、しばし竹内まりやさんの曲で癒され中です。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

« May 2007 | Main | July 2007 »