« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

2007.05.27

さてさて…

Magazine


山登り?自転車?
いえいえ。。(^^;

それで買ってきたのがこの本。あっ!山登りをしようというのではないのです。気になった記事はこの「登山体のつくり方」ってところの「ゆっくり体を整えよう」やつ。いろんなストレッチ系の体操で体幹筋の整え方が載っていて、このところ続けている寝る前の3分体操の中に入れられるものはないかなあと(^^)

自転車の雑誌は、ボトムストラップが欲しかったのと(笑) そろそろユルイ感じのスポーツ車が欲しくて物色中なのです。しかし、10万円~の未計上の予算組みについては我が家の財務省は難色を示しており。。また雑誌を眺めるだけで終わっちゃいそうです。(とほほほ…)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.05.25

健康診断結果

4月の頭に受けた会社の誕生月検診結果がやってきた。

結果は…C:所見をあり。医療職の指示に従ってください。

げげぇ(^^;; ってなにごと?と思ったら、一番せっぱ詰まってクソ忙しいときに健康診断したもんで、問診中にストレス過度の所見ありってなり、看護師面談を受けろってことでした。それ以外は全て適正値のA判定。ちなみにすでに看護師面談は受けて、いまは経過確認ってとこですので、ご心配なく。

Continue reading "健康診断結果"

| | Comments (4) | TrackBack (1)

2007.05.22

ぐびっ

YEBISU


ちょいといっぱい

この一年、うだうだやってきたシステムがようやくお客さんのところにこの夕方納まりました。明日朝早くにちゃんと動いているか客先に行って視るために今晩は泊まりです。祝杯というか慰労というのか明日以降の祈りというのか、、近くのコンビニでYEBISU THE HOPをこーてきました。THE HOPと言うだけあって苦みも強いですが、味わいは濃いめなのに後味はすっきりで旨いですねえ。

これで仕事は一区切りがついたわけですが、実際にはお客さんに使ってもらうこれからが本番。忙しさの質が変わるだけで、ヒイコラ気分は変わらないかなあ。。取りあえずは、、無事に動き続けてくれますように。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.20

ぼく (も) オタリーマン(^^;

ぼく、オタリーマン。
よしたに
中経出版 (2007/03/15)
売り上げランキング: 776

本屋でなにこれ?と手にとって読んでみたら、、、お、面白い。。つーか、身につまされるというか、、自分を見てるようだというか O| ̄|_

取りあえず僕と違うといえるのは、僕は絵心が全くなく、そして僕の方がジジィでなんとか結婚してるってとこくらいか。そういう意味では過去の自分を見ているようだというのが正確? でも、今でもオタクっちゃおたくだしなあ。。(笑)

早速、Amazonでポチッとなしてニヤニヤしながら読んでたら、カミサンが「いまごろ?(ふっ)」と。。だいぶ前に話題になってたんですね。ええぇ知りませんでしたとも。O| ̄|_

ダンシング☆カンパニヰ
エンジニア★流星群 @Tech総研」で月曜更新担当(「理系の人々」)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.05.19

とん漬け

厚木とん漬け


旨いジャンか

厚木に来た頃に食べたとん漬けが美味しくないというか、塩辛いわ、肉は硬いわ、、なんじゃこれは!これのどこが名物なんだ?とそれ以来、あんまりいい印象がなくて、もう10年以上全然食べた事がなかったんですよ。ふと最近「肉の田口」のとん漬けの試食を食べてみたら、「あれれ?これ美味しいじゃないか」と買ってきて今晩の夕食となりました。柔らかいし何よりほどよい塩辛さ。ちょっとお高めなのが玉に瑕ってとこか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.16

ついに

ここんとこ、ヤバイヤバイと思ってたのですが、
ベルトの穴がまた足りなくなりました!
とうわけで、やむなく。。

Continue reading "ついに"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.05.14

かき揚げそば

かき揚げそば


でかいんだよねえ
ここのかき揚げ(^^)

御茶ノ水駅すぐそばの明神そば。立ち食いのお店なのだな。仕事帰りについつい寄って夕飯代わりにそばを一杯。ここのかき揚げってでかくてねえ、、写真じゃちょっと判りづらいけど、これ厚み方向に写ってるんだよね(^^;;;。これで380円はお得なのだろうなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.05.12

手のりたま

手のりたま x3


おもわず買っちゃった(^^;

いつものごとく、近くのスーパーで買い物していたら、なにやらこっちを見つめる目が。。ぐぉ、なんじゃこれ。のりたま?つ、つぶらな瞳が呼んでる!おもわず3パターンお買い上げ(笑) 丸美屋創業80周年記念だそうで。。お弁当のお供にしまーす

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.05.08

どるちぇ

Haagen-Dazs::Dolce


うまかったよん

どうにも新製品に弱いんだなこれが(笑)  会社の帰りにコンビニで買ってきてカミサンと二人してコソーリぱくぱく

Continue reading "どるちぇ"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2007.05.07

nav-u / NV-U1 (続きの続き)

前回は取り付けまででしたが、今回は使ってみた感じをもう少し書いてみましょうか。さすがに6万円のカーナビですからねえ。2,30万円するようなものと比べちゃうと少し辛口の評価にならざる得ないのですが、この手の10万円くらいした取り外しタイプのカーナビに比べれば、非常にいいカーナビではありました。

Continue reading "nav-u / NV-U1 (続きの続き)"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.05.05

柏餅

柏餅 KaShiWa MoChi


こしあんを取ってくれ!

さてさて、5月5日の端午の節句といえば、柏餅ですよね(ぉぃ) いろんな種類があるんですが、やっぱりこしあんが僕は好きです。何ででしょうねえ?? 息子にこしあんのを取ってくれと頼むとトングでワシワシとパックに詰めてくれました。。ヤツもこしあん好きだからです(笑)
粒あん、味噌あん、ヨモギ入りの餅、皆さんのお気に入りは何ですか?
あ、くれぐれも柏の葉っぱは食べないでくださいね。
ゴワゴワで美味しくないですから(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.05.04

特待生

なんだか今更ながらという気がするんだけどなあ。。

asahi.com:高校野球ニュース「「特待生」、延べ384校が違反 私学検討部会設置へ」 - 高校野球.

日本高校野球連盟(脇村春夫会長)は3日、日本学生野球憲章が禁じている「野球部員であることを理由としたスポーツ特待生制度」の全国調査の最終集計結果をまとめ、硬式376校、軟式8校の延べ384校(軟式8校はすべて硬式と同じ学校)が違反を申告し、対象部員は7971人にのぼったと発表した。追加された中では、初めて公立校からの申告もあった。

Continue reading "特待生"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.03

ぶらりと。。

袖ヶ浦公園

天気がいいので、カミサンの実家からほど近い公園をあちこちブラブラと。。

Continue reading "ぶらりと。。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »