« 入学 | Main | 中華街 »

2007.04.12

しんこうけんだん

4月と言えば、そう会社の誕生月健康診断です(^^;
昔ならばこの日に備えて、一週間前になってから無駄なあがきな健康的な生活なってーものをやってた様な気もするのですが、、71Kg前後キープを心がけていたのに、このところの仕事せっぱ詰まり度で夕飯を食いっぱぐれていたら体重が減りすぎて、69Kgを割っちゃってねえ。これはヤバイと逆に直前に食い足したところでございます(爆)
去年の今頃が77Kg、半年前が72Kg、で今日は70Kg。これ以上減らさないようにしないと。

血圧は、120/80。これも血圧計恐怖症のドキドキ状態でこの値だから、安静時はもう少し低くなってるのかな。130越えだったのにほんと低くなりました。

今年は歯科検診在りの年だったので診てもらうと、えへへ、歯石がないね褒められた。初めてだよ。でも、親知らずの周りの歯肉が軽く腫れてるというので、いつものように「抜いた方がいい」とのコメント(- -;; すんません、あまりに恐ろしすぎて抜きに行けないんです。下奥左右に親知らずが完璧に横倒しで、ものすごーく頑張って手術しないとだめなのさ。

取りあえず、視力も今回はあんまり落ちてないようだし、コメント付いたのは親知らずだけのようです。やれやれ。。。あとは約1ヶ月後に他の血液だのレントゲンだのの所見が返ってくるのでそれ待ちかな。

|

« 入学 | Main | 中華街 »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/14661153

Listed below are links to weblogs that reference しんこうけんだん:

« 入学 | Main | 中華街 »