« うぉーく | Main | よしぎゅ »

2007.04.22

鯉のぼり

鯉のぼり / Carp streamer

ロボットを見た後は、すぐそばの若宮公園へ鯉のぼりを見物に。新緑をバックに、少し強めの風に元気よく鯉のぼりがすきっとした青空の中に泳いでました。

鯉のぼり / Carp streamer

若宮公園には調整池があって、ここに毎年、寄贈された鯉のぼりが揚がります。斜面に寝っ転がって鯉のぼりを見上げて日向ぼっこはこのところ煮詰まって張り詰めていた気持ちがふっと軽くなるのを感じます。

ハナダイコン
チューリップ
チューリップ

ちょっと終わりかけ(笑)のチューリップなどをフラフラ見て回り、芝生の公園をつっきり、遅咲きの桜を眺め、スーパーで夕飯の買い出しをして帰宅。先々週は家に籠もって仕事、先週は展示会で出ずっぱりと久しぶりになんか普通の週末です。やっぱ週末ってこうじゃないとねえ(^^;

|

« うぉーく | Main | よしぎゅ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

あー。こういう沢山連なって川とか渡されてる鯉のぼりってすごく好きです~。
なんかスカーッとします。気持ちが。

今の季節はお散歩がいいですよね^^
くっきも兄様のお写真も見せてもらって、更に煮詰まり解消させてもらいました。
気持ちのよさそうな公園だぁ。
ほわーん。。。。
(あー。稲毛にも行きたいなあ^^;)

Posted by: まいくろ | 2007.04.22 at 18:06

まいくろさん、充電できてますかぁ~(^^;

昨日は少し風が強かった分、五月晴れの空に鯉がとっても元気に泳いでました。風がなくて、ぶらぶら目刺し風のはねえ(笑) こんだけ元気よく泳いでると下から見てても気持ちよかったですよぉ。
稲毛の浜のようにどーんと開けた広い芝生はないものの、この公園は雑木林の山に囲まれて取ってもホッと出来る空間になってます。

僕も今週末は久々にのんびりと普通の週末を送って、、いかに煮詰まっていたのか実感しましたよ。やっぱりちゃんと充電をしないとダメですね(^^; さて、あと1週間頑張ってゴールデンウィークに逃げ込むぞ!

Posted by: くっきも | 2007.04.22 at 23:32

http://freett.com/yojiro/touring/photo300.jpg
↑川に渡される鯉のぼり(^^;

ディスプレイの中の光景を覗いているだけではなくて、たまには本物の景色を見に行きたくなりますね。

Posted by: MAD | 2007.04.23 at 21:34

うーーーん(^^;; >川に渡されてる鯉のぼり

「泳いでる」本物はいいですよぉ、MADさん
是非1度眺めに行くことお勧めです。
気分がスッキリしますよ。

Posted by: くっきも | 2007.04.24 at 00:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/14807125

Listed below are links to weblogs that reference 鯉のぼり:

» のぼれ、のぼれ、こいのぼり! 【コラボラー・まーす】 [げまてれ]
こどもの日です。∑∵∈◎]~| こいのぼり♪ 地球上で泳ぐこいのぼりさーん。げま [Read More]

Tracked on 2007.05.12 at 00:41

« うぉーく | Main | よしぎゅ »