« ついに来た | Main | タロス »

2007.03.03

ひなまつり

雛祭り


ちらし寿司に
お刺身(^^)

今日はひなまつり、定番のちらし寿司にお吸い物、それと娘の大好物であるお刺身を買ってきてちょいとばかりご馳走を(^^)。 あ、息子は刺身を食べないので厚巻き卵です。

娘のインフルエンザ騒ぎも昨日、一応収束を見せ学校へ行ってきました。息子には伝染らずに済んだみたいです。しかし、息子のクラスは水、木、金曜日と学級閉鎖(^^; おかげでカミサンと僕と会社を交代で休むことになってしまったわけですが。。まあ、それもしゃーないでしょう。
巷ではタミフルが取りざたされてますが、僕はどっちかというとインフルエンザウィルスの方が怪しい気がしてるんですけどね。まだ証明できないので何とも言えませんが。。。まあ、熱出して寝ている子をほおっては置けないのはその通りってことです。
さてさて、明日には雛人形を片付けなければ、、ねえ(笑)

|

« ついに来た | Main | タロス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

奇しくもウチも(実家に帰ってきているのですが)夕飯はちらし寿司♪
どうやら妹を追い出すための3/3の母の努力は続いているようです(爆)
何か足りなかった。。。と思ってたのだけど、くっきも兄様んとこの写真みて判った!
錦糸卵だ!!(爆)←母すっかり忘却だったらしい^^;


娘さん、治ってよかった&息子さん+ご両親に伝染らずよかったですねぇ^^
病気されたご本人も、看病されたご両親も少し体力使われたでしょうし、ゆっくり週末お過ごしくださいね^^

Posted by: まいくろ | 2007.03.03 at 23:17

まいくろさん、おはよぉ

今日は(も?)どへぇ~と家でマッタリ中です。なんだか週末充電しても水曜日まで持たないんですよねえ。。うーん、だいぶ体力バッテリーがメモリー効果でダメダメになってきているようです(泣)

実家でちらし寿司のひな祭りだったのですね。いいですなあ。。。
でねでね、、この写真のちらし寿司、、なんか足らんのですよ。なにかというと、飾り付け初めてなにか1色足らないことに気づきましたよ。そうピンクの「桜でんぶ」!!
買い忘れました…orz

今日、雛様を片付けねばいけませんねえ。
なんでしたっけ、娘が行き遅れる? その方がいいかもと父は思っちゃうのは行けないことなのでしょうか(爆)


Posted by: くっきも | 2007.03.04 at 12:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/14118490

Listed below are links to weblogs that reference ひなまつり:

« ついに来た | Main | タロス »