« Akkeyさん迎撃 南インドオフ | Main | nav-U / NV-U1(続き) »

2007.03.17

NV-U1

NV-U1


届いたぁ(^^)
取り付けは明日です

この存在を知ってからずっと待ってたカーナビを先日ソニスタでポチッとな。なんと発売日(3/22)前の今日の夕方に届きました。ちょっとビックリ(^^) さっそく箱を開けて中身をチェック。意外と小さな箱にぎっしりと詰まってました。

こいつ、値段は6万円と取り外し可能なオンオンダッシュボードタイプとしては少しお高めですが、衛星が見えないトンネルや高架下でもナビゲーションするための自律航法圧力センサーと気圧計の高度センサーが付き、この値段帯としてはまずない渋滞情報が取れるVICSレシーバー(光ビーコンと電波ビーコンVICS対応、ただし別売ユニットNVA-VB6が必要、かつFM多重VISCはナシ)まで付いてるところに惹かれて、発売をずっと待ってたんですよ。12日から先行予約販売とあったのでさっそくポチッとな。

以前の車を処分したときには、同じようなオンダッシュボードのカーナビを使っていたのですが、いまの車を買うときには、車自体を買うだけで精一杯で予算がまるっきり足りずカーナビを付けてなかったのです。まあ、普段、車は買い物や見知ったところへ(実家とか)行くときに使うことが多いので、カーナビなくても道に迷うということはないんですけどね。見知らぬところに行くのだって、事前に地図をネットで検索してプリントアウト(いい世の中になったよなあ)しておけば、取りあえず問題なし。

でも、困るのが、ふいに道を変えたり(ロストしたり:爆)、行き先を変えようと思ったときにサクサク地図を調べるというのが難しいってこと。中でも一番困るのがリアルタイムな渋滞情報がないということかな。実家に行こうとするとめっちゃ混んでる首都高、湾岸をチョイスするかが鍵ですからねえ。

てなわけで、VICS機能だけははずせないし、それが付いてると10万円超えるしとモンモンとしていたところだったところに NV-U1発売は渡りに船ってことだったのです。

しかし、もう夜ですからねえ。取り付けのお楽しみはまた明日ってことで。今日は取説を読むだけにしておきます。

|

« Akkeyさん迎撃 南インドオフ | Main | nav-U / NV-U1(続き) »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/14295554

Listed below are links to weblogs that reference NV-U1:

» カーナビ購入 [FDとNA6とセニック]
地図を見るのが得意で,カーナビがなくてもどんなところにも行けるのが自慢だったのですが,それははっきり言って見栄を張ってただけ。 ほんとはナビが欲しかった。 特に困っていたのがなじみのない道で渋滞にはまったとき。 地図を見ながら迂回路を探すのはギャンブルだった。 でも,いろいろ今まで悩んでて・・ ①FDのコンソールは2DINサイズだけど,追加メーター付けてる関係で,1DINサイズしか付ける場所がない。 ②でも,1DINサイズでナビもCDもラジオも使えるのは,1種類しかないし,しかも高す... [Read More]

Tracked on 2007.03.31 at 08:20

« Akkeyさん迎撃 南インドオフ | Main | nav-U / NV-U1(続き) »