« 機械時計 | Main | 火鍋オフ »

2007.02.12

ひな人形

雛人形 HiNa Nin-Gyou / Girl's Festival Doll


今年は早めに(笑)

毎年、ギッリギリになってから飾っているひな人形。一昨日、カミサンの実家から義母義弟が遊びに来たもんで、ついでに一緒に飾り付けをしました。じっくりと見てもらったことがなかったからね。。おかげで今年は早めです(笑)

カミサンの実家には七段飾りくらいのスンゴイ立派なのがあったらしいのですが、小学校くらいのある年の台風で納屋ごと飛ばされて…(>_<)

写真のひな人形は、以前にも書きましたが娘の初節句の時に近くの人形屋さんでお顔の愛らしさに惹かれ、予算の足が出ちゃったが用意したもの。これで11回目の節句となります。取りあえず健康「には」育っているようでございます(笑)

|

« 機械時計 | Main | 火鍋オフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

人形大好きなので大きくしてみたいと思ってクリックしたら大きくなりましたがなぜか文章は英文に。
ちょっと太目のお雛様。いいお顔をしていますね。
お嬢様も年々魅力的な女の子になられるでしょう。
お雛様って本当に見ているこちらが顔がほころびます。

Posted by: つつじ | 2007.02.14 at 17:42

つつじさん、こんばんわ

クリック先は海外の人も見に来る写真庫 Flickrに飛ぶようになってます。なので極力英語で書くようにしているのですがあまりにも拙いものしか書けないので…orz
うちのひな人形は木目込み細工のものです。なのでふくよかでしょ。このぽっちゃり感にカミサン共々惹かれてしまったのですわ。ほんとほんわかしてきます。

Posted by: くっきも | 2007.02.15 at 01:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/13880604

Listed below are links to weblogs that reference ひな人形:

» 雛人形 [Tiny Mouse's Log]
節分が過ぎたら出そうか、と妻と話をしていたのに、今日になってやっと、雛人形を飾っ [Read More]

Tracked on 2007.02.12 at 21:34

« 機械時計 | Main | 火鍋オフ »