« ひな人形 | Main | ラーメン? »

2007.02.14

火鍋オフ

火鍋


カライ『汁』といえば!

3連休マターリしていたらAkkeyさんが東京にやってくる!という言うメールがまいくろさんから…って、え?休み明けの火曜日!! うーんっと、久々 Akkeyさんに遭いたい逢いたいし、ちょうど僕も都内に外出していることだしてなことで、昨日は池袋でAkkeyさん迎撃オフでカライ思いをしてしてまいりました(笑)

まいくろさんからも、黒陣馬さんからも、店が分かりづらいところにあるので遭難するぞと脅されてたんで、事前にNAVITIMEで検索、徒歩ルートをケータイに送り込んでおきました(笑) あっさり集合時間に到着出来る時間に仕事が上がったのですたこらホイホイ。ん?1回曲がっただけで、どーんと店の前に到着?!どこが判りづらいのか…あまりにも簡単についたのでこの店じゃないのかと疑いつつも引き戸を開けると入り口のすぐ脇にまいくろさん(^^;
(またもや30分早く来ていたらしい(^^;)と黒陣馬さん。 取りあえずビールで乾杯!ヤバイほど汗をかくぞというので、近くのコンビニへタオルを買いに行ったら、店の前をいつものごとく(w猛然と通り過ぎようとしている Akkeyさん発見!呼び止めて一緒に店へ。何故呼び止めずに後ろ姿をカメラで撮らなかったのかと黒陣馬さんに責められつつも、Akkeyさんも「すっごいお洒落なスーツ姿にその緑の○○はありえねー!」突っ込みまくられつつも火鍋宴会スタートです。

SADEU
黒陣馬さんとまいくろさんから チョコもらっちまいました。(_ _)ありがとうございます。お店に置き忘れそうになったのは内緒です(爆)

見るからに辛そうな真っ赤なスープと見た目は普通そうな白いスープが沸いて具を投入し始めたところで yas-msaさん登場。これで全員集合だ(^^) 改めて、、再会を祝して(何度目かの)かんぱーい!
ハフハフハフハフ…火鍋、うまあーーい!赤いスープはもう凶悪そうに唐辛子が浮かんでいてそのものずばりカライのですが、白いスープの方も…花山椒たっぷりでビビビビビ!とカライ!でも美味しい!5人で2人前の鍋を頼んで、具が足らない分はそれぞれ好きなものを頼んで投入。ふと気がつくとあれだけ一杯唐辛子浮いてたがなくなってる!?Akkeyさんが食べてる。。さすがだ…

担々麺
トマトと卵の炒め物

鍋の次ぎに何食べよとなって、「店で一番カライ麺を!」と言う某氏注文と、トイレにもお勧めとポスターに書いてあった(笑)という証言から 「担々麺」!そんでもってyas-msaさんが水餃子と焼き餃子どっちがうまいかといいので「両方」頼み、今日のお勧めの「トマトと卵の炒め物」も!
餃子はぱりっぱりの羽根付きの焼き餃子も旨いことながら水餃子に軍配が揚がりました。担々麺は。。これすっごいおいしい!砕いたピーナッツイイ感じでこれまた花山椒ビビビビと来るものの肉味噌にコクがあって旨い!最後はトマトと卵の炒め物の優しい味で締め。

それにしても楽しい話に盛り上がると時間の経つのが早いですよねえ…「○○さんはお肌ツルツル」「買ったがいまだに封を開けてない」「結石になりたくなければ、水を1日4リットル飲め」「最近目の焦点がどこで合うか探すようになった」「汗っかきの方が好き」「実はうちらはおじゃま虫だった」「当然、3倍返し」「猫舌なのに負けん気だけでがぶっと行く」「老人力で小食になっちゃってさ」とかなんとか(爆) あれよあれよとあっという間に11時近く(>_<) お開きのお時間。どうやら来月もAkkeyさんが出張してくるらしいので、また逢いましょうという約束をし、池袋駅でそれぞれに散っていきました。それにしても千鳥足気味だったAkkeyさんは無事に帰れたのだろか(^^;;

|

« ひな人形 | Main | ラーメン? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます!!!
火曜日はホントに急な連絡だったのに、ご都合ついてよかった&ありがとうございました!

もう日記を拝読しただけで、色々思い出し笑してプププでした。特に会話部分(笑)
すっごく楽しかったな~~o(^-^)o♪

お料理もどれもこれも美味しかった^^
また行きたいなあ。

#ちなみにあの後、Akkeyさんは…
気が付いたら某駅に居たそうで(爆)

Posted by: まいくろ | 2007.02.15 at 06:37

まいくろさん、おはようぉ

誘ってくれてありがとう!
花山椒ビビビビ攻撃でヒーヒーいいつつ、ここに載せられないディープな話も含め、たっぷりと盛り上がり、いやいやホント楽しかったですわ。

やっぱしAkkeyさんは…(^^;
そもそも乗る方向が違うこともあり、池袋のJR改札口で入った途端に見失ったのでヤバイかなあとは思っていたんですが…(あはは)

次もなんとか予定を確保して参加したいっす。互いにすれ違いの出張が入らないことを祈るしかないっす(ガクブル)
#三倍返し三倍返しφ(- -;;

Posted by: くっきも | 2007.02.15 at 08:23

お疲れ様でした!
しかしさすがくっきもさんですなぁ。
私、酔ってるつもりはなかったのだけど、
そんなにたくさんの会話、記憶してません。(爆)
(あの緑色の●●は覚えてるけど。w)
だからAkkeyさんが千鳥足だったのも知りませんでした。

次の店は東池袋で、食べるのが主体になるから、お腹すかせてきてくださいね~♪

Posted by: 黒陣馬 | 2007.02.15 at 10:57

さうさうさばいがえし。
ちなみに何故か池袋~王子の移動に2時間近くも要してしまいますた( ´∀`)
ではまた来月ぅ。

Posted by: Akkey | 2007.02.16 at 03:37

黒陣馬さん、Akkeyさん、おはよぉ

黒陣馬さん:
お誘いありがとうございました。
たいへんおいしゅうございました。(_ _)
酔ってなかった?
前回みたいな混ぜるな危険領域一歩手前に見えましたが(笑)
日程的にはちょっと仕事が佳境でヤバゲなのですが
なんとかさくっと逃げ出す作戦を考えます。

Akkeyさん:
まあ、2時間かけても無事にお宿へ到着していれば
オッケーなんでは?(^^;;;
次ぎに逢える時を楽しみにしてまーす。

Posted by: くっきも | 2007.02.16 at 09:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/13914704

Listed below are links to weblogs that reference 火鍋オフ:

» 火鍋迎撃ミニOFF [空からアポロ]
3連休雪山で遊んでいる間、突然Akkeyさんから東京出張の報が。 えっ?いついらっしゃるの?? ええ [Read More]

Tracked on 2007.02.15 at 06:42

» 火鍋オフ [Walking along the river]
大阪からAkkeyさんが出張で上京してくるらしい、 ということで急だけどミニオフ [Read More]

Tracked on 2007.02.15 at 11:02

» Akkeyさん迎撃 南インドオフ [ぶつぶつぶろぐ]
は、腹一杯でぇっす! さてさて、先月のバレンタインデーの火鍋オフ続き?オフでご [Read More]

Tracked on 2007.03.16 at 00:38

« ひな人形 | Main | ラーメン? »