« びす太 | Main | 節分 »

2007.01.31

WMP11

なにげにニュースを見ていたらWindows Media Playerがバージョンアップしてたのね。ちょっと惹かれて入れてみましたよ。

ITmedia  D PC USER:MS、XP用のWindows Media Player 11をリリース.

マイクロソフトはこのほど、メディアプレーヤーソフト「Windows Media Player」の最新版「Windows Media Player 11」を発表した。Windows XPで利用可能。

うーん、、あまりにもごちゃごちゃして使いづらいと思っていたソニーのSonic Stage CPをスッキリさせるとこうなるぜという見事なお手本ってな感じですなあ(笑) まあ、SSCPをパクッてるといえば、そのまんまですがね(爆) なかなか使い勝手よく仕上がってます。このWMP11は日本専用ってことか音楽配信サイトのMoraもWMP向けのページを用意していて、一発で行けるようになってますな。Zuneに本腰を入れるようになるってことか?

|

« びす太 | Main | 節分 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

これって10をアップデートするんですよね?
使い勝手とかいいですかぁ?
動作がもっさりしてたり、今より起動が遅いようだとイヤなのでとりあえず10のままなのです。

Posted by: Akkey | 2007.02.04 at 00:28

Akkeyさん、おはよ

僕は10を入れていたので、そこからのアップデートでした。
動きは、、気になるほどもっさりはしてないけど、大々的にアートワーク(ジャケ絵)を使えるようになったのでその分、動きがイマイチになってるところもありますね。SonicStage CPに比べれば、軽々さくっと立ち上がりまっせ。iTunesも7になってぼろくそに起動も動作も遅くなりましたからねえ。
旧態然としていたWMPもようやくiTunesやSSCPと肩を並べるGUIを手にしたので、音楽プレーヤーとしても気分で使い分ける1つになりましたよ。

Posted by: くっきも | 2007.02.04 at 11:48

なるほろ…ってことで早速入れてみますた。
ストリーミングとか気持ちスムーズになったような気もします。
にしてもWMPとかの転送回数って何とかならんもんですかねぇ。
1曲200円も払ってあの制限じゃぁ正直買う気にならん(^^;)

Posted by: Akkey | 2007.02.04 at 20:18

んぬ、はっきり言って、わらしはダウンロードで楽曲はどうしてもそこにしかないと言うことがない限り、ほとんど買いません。手にはいるのならば、CDで買いまする。
iTunes Storeしかり、Moraしかり、、プレーヤーに縛られるのがイヤなんです。MP3でリッピングしておけば、PCでもiPodでもWalkmanでもケータイでも、当然CDプレーヤーでも只1つのファイル/CDで共有できますからね。

Posted by: くっきも | 2007.02.04 at 20:56

ですな。
わらすも好きなアーティストはCD買う派でつ。

Posted by: Akkey | 2007.02.06 at 03:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« びす太 | Main | 節分 »