« 騒ぎの末に… | Main | 嘆かわしや。。。 »

2007.01.21

ばーすでぃ

Happy Birthday My daughter!!!


めでたいっ

ちょっと数日早いですが、リクエストの苺のショートケーキを焼いて、娘の誕生日祝いをしました。いつのまにやら12歳になります。4月からは中学生、今日はそのために制服も買いに行きました。散財ですだ。。(;_;)/~[¥] それにしても早いモンです。サイズ合わせに着た制服姿を見て、何かじんわり来ちゃいました。あの阪神大震災の翌週に生まれたので、そのニュースと共に誕生日を毎年迎えてきたような感じではありますが…落ちこぼれまくってるものの(- -;; 元気に育ってくれているのでまあそれでよしとするしかないのかな(笑)

ちょうどこの週末、mixiで中学のころの同級生にコミュで繋がったりしたものだから、自分の娘がその年代になったのかと思うと、とても複雑な気分です。掘ってきた小学校と中学の時の卒業アルバムを娘に見せてみました。なんだかピンと来ない様子です。そりゃそうですよね。時分の親が自分と同じ頃があったなんて想像なかなか出来ないですもの。

|

« 騒ぎの末に… | Main | 嘆かわしや。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おめでとう!!>娘さん

そうそう。元気で育ってくれるのが一番なのさっ!‥と、思いながらも「ちょっとは勉強も‥」なんて欲張りなオヤジどもこそ少しは変わらなきゃいかんですかね。

卒業式は出てね。もっとじんわり来るからさ。

Posted by: knys | 2007.01.22 at 01:02

ありがとう、knysさん

元気なのが一番なのさ、と判っているものの、1mが何センチなのかも答えられず、100cmだと言ってやっても200cmが何メートルなのかも答えられないすさまじさの娘を見ると頭抱えずには居られなかったりするのです(^^;;
卒業式はなんとしてでも出たいですよ。今から休みを入れておかねば!!

Posted by: くっきも | 2007.01.23 at 08:22

おめでとうございます。
子供はどんどん大きくなっていきますが、その分我々が萎んでいるんですかねぇ(笑)

イチゴのショートケーキは大好物なんですが、スポンジ作りが難しいです。
ちゃんとしたオーブン欲しいのですが、韓国はお菓子作りってほとんどしないのであまりいいのが無い&220Vの電圧で日本で使えないということで、中国製の一番安いのを購入しました。
温度調整が適当で、苦労しています(私じゃなくて妻ですww)

Posted by: hirocakep | 2007.01.23 at 16:55

ありがとうぉ、hirocakepさん

ち、縮んでる。。ねえ。。うぅうぅ(- -;
それもあるかもなあ。。
去年とうとう娘はカミサンの背を追い抜きました。もう少しでかくなりそうな気配です。

韓国って日本の国内にもいっぱい輸出してるのを見てると家電ものって結構いろいろありそうなんですが、そうでもないのかな。
うちのオーブンはそんなに立派でも高機能でもないですが、とりあえず背の高いシフォンケーキを焼いても天井にくっつかない程度に庫内が高いものを選んで買いましたよ(^^) すべてはケーキを焼く為ってことですかね(笑)

Posted by: くっきも | 2007.01.25 at 00:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/13608195

Listed below are links to weblogs that reference ばーすでぃ:

« 騒ぎの末に… | Main | 嘆かわしや。。。 »