« どんな名前を付けようとも… | Main | 騒ぎの末に… »

2007.01.19

寝坊

いやあ、昨日の朝は大変でした。
なんと、一家全員で寝坊しちゃったのです。目が覚めたら7時50分!子どもらとカミサンがいつも出かけているのは8時5分と10分。どひゃーっ(@_@;

いつもはさすがに7時を回ると誰かが起きてきてたたき起こすと言うことになるわけですが、普段は6時半に起きるカミサンは意識もなく目覚ましを止めて2度寝。子どもらはたまたま昨日は目覚ましのセットを忘れ、僕もなぜか目が覚めずと、それまで誰1人起きてませんでした。
子どもらとカミサンは身支度して、菓子パンをくわえつつ「いっへひまーふ(いってきまーす)」と飛び出していくのが精一杯。
僕も昨日は都内に外出で少し早めに出なきゃならなかったので大慌てです。にもかかわらず、夕べ洗濯機に仕掛けておいた洗濯物を干さねばならなくなったしと僕もギリギリで家を飛び出し、なんとか狙ってた電車には間に合いました。(しかし、その後、中央線の車両故障でダイヤが乱れ、集合時間に微妙に遅刻したorz)

こういう日もあるんだねえ。もう1つなにか目覚まし代わりになるモノをおいたほうがいいんでしょうかね(- -; と反省しきりの一日でした。

|

« どんな名前を付けようとも… | Main | 騒ぎの末に… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私は携帯を使ってます(^_^)。
目覚まし以外に。

午前2時起きでも3時でも、案外目が覚めますよ~。

Posted by: まりあ | 2007.01.19 at 16:02

こんにちは、Tiny Mouse です。

わが家では僕が、妻と子供たち皆なを起こしています。もし僕が寝坊したら……全滅?? (苦笑)

自分は目覚まし時計だけです。それを止めて二度寝しちゃったらやばいかも。

Posted by: Tiny Mouse | 2007.01.20 at 05:43

まりあさん、Tiny Mouseさん
朝バッチリ起きられているみたいで羨ましい。

まりあさん:
携帯電話のアラームね。。確かに起きられそうだけど、PDA(CLIE)で高機能なアラーム機能を使ってたこともあるが、なんとなく操作がイマイチ面倒なので、それならもう1台目覚まし時計を仕掛けた方がいいかも(^^;

Tiny Mouseさん:
我が家は平日がカミサンが起こし、休日が子どもら(見たいTV番組があるので)がガサゴソやってるので起きちゃうというふうなのですが、カミサンが2度寝したら。。全滅でした。Tiny Mouse家もご注意ください(笑)

Posted by: くっきも | 2007.01.20 at 21:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/13570386

Listed below are links to weblogs that reference 寝坊:

« どんな名前を付けようとも… | Main | 騒ぎの末に… »