« Wiiでニュース | Main | WMP11 »

2007.01.30

びす太

なんだかんだと引き延ばされたWindows Vistaはようやく発売です。

asahi.com:ウィンドウズ・ビスタ、未明に発売開始 5年ぶり新OS�-�ビジネス.

米マイクロソフト(MS)は30日、パソコンの新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」を、個人向けに発売した。新OSは、現行の「ウィンドウズXP」以来約5年ぶり。東京・秋葉原の家電量販店「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」では、同日午前0時から販売を始め、詰めかけた客が次々に購入した。

それにしても、たかがOSごときを動かすだけでディープな御用達くらいな超高級ゲーム専用機並のPC、つまりデュアルコアなCPUにメモリーが2GB、HDDもバッファメモリで付きで、ビデオカードもデッカイファン付き版が必要、それで何が改善されるかというとそのほとんどのリソースは、画面がグリグルするパワーに盗られるってことで。。画面以外はこれが目玉というのに乏しいです。 まあ、それでも半年、1年経てば市場もこなれてくるでしょう。デバドラとかも潤沢に揃うでしょう。それまでは、とりあえず僕はいまのWindowsXpで困ってはいないのでしばらく様子見です。世の中そんな人が多いようで、盛り上がりに欠けてる見たいですね。

ITmedia News:「Vista特需」は期待薄 MS自ら冷や水.

1月30日にWindows Vistaが発売される。PC業界は盛り上げに必死だが、消費者の反応はいまひとつ。業界には「特需は期待できない」と冷めた見方が広がる。< /p>

|

« Wiiでニュース | Main | WMP11 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

あはは
なるほどビスタもこう書くと親しみやすい。
そうか、『びす太』は『のび太』の弟だったのね。

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2007.02.03 at 17:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/13712150

Listed below are links to weblogs that reference びす太:

» ビスタほしいな~ [Live And Direct]
ども~昨日ボクサーパンツを裏表逆にはいていたTokuです。そういえばついにOSソ [Read More]

Tracked on 2007.01.30 at 07:05

« Wiiでニュース | Main | WMP11 »