« カードキー | Main | コンサート »

2006.12.23

のだめ

296619763_54

このところ記事の更新が滞ってますが、、、じつは20日、宴会に行った帰りに友人から「のだめコンテナパック(コミック16巻+キャラクタブック#0+セレクトCD1・2)」を借りてしまったがために夜な夜な読みふける&聴きふけってる日々が続いていたせいです(笑)

一気に読もうと思えば、立ち読みで鍛えてますから(ぉぃ)、一晩で16冊くらいは軽く読む人ですが。。 さすがにいま仕事が年末進行中、毎晩遅くに帰ってきて寝不足気味なのでボチボチと味わいながら(?)一昨日の晩に読み終わりました。。そうそう、一応、オフィシャルには来週有休消化でどーんと休むことにしてしまったので、昨日で仕事納め(はやっ)。今日から来年1月4日までは冬休みです。といいつつ、、来週、亡霊となって会社や取引先に出没するらしいですが。。

いやぁ おもろいですなあ>のだめ
もともと本誌でちらっと読んで面白いなこれ、と思っていたところにドラマが始まり、上野樹里以下、どはまったキャストの怪演で腹抱えて観てたものですから、コミックで再度読み直し、よくもまあコミックの世界観を再現できてるものだと感心しきり…さて、来週 最終回ですねえ。TVシリーズではどういう終わらせ方をするんでしょうか、、、 とっても楽しみです。

クラシックは嫌いじゃないのでちょこまか聞いてたりしますが、題名と曲とまるっきり頭の中で繋がってないので(笑) のだめのCDまで貸してくれた友人に感謝(^^;
でも半分以上知らない曲だったわ はっはっはっは
久々レコード(?!)でも引っ張り出して聴きたくなりましたよ。

|

« カードキー | Main | コンサート »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

のだめわらすも大好きです。
ドラマはあまり期待してなくてレコーダ上のごみになりかけてたのですが、年末なのでDVD整理がてらちょっとみてみたら意外にできがよくっていい感じにしあがってますた。
特にあの表情とか擬音とかが笑えましたぁ。

Posted by: Akkey | 2006.12.25 at 01:27

コミックス読みたいなぁ。。。
もう最終回なんてサミシイですね。。。

Posted by: キャサリン♪ | 2006.12.25 at 09:53

Akkeyさん、キャサリン♪さん こんばんわん。

Akkeyさん:
上野樹里ちゃんがなかなかいい味を出してますよねぇ。彼女、すこしピアノも弾けるらしくまるっきりのド素人な感じにならないのはそのせいでしょうか。

キャサリン♪さん:
コミック、お勧めですよぉ。
爆笑するような内容というわけではないですが、そこはかとなく、プププっと面白いのです。

今夜でとりあえず終わりなんですね。
続編を期待したいけど、無理でしょう…
なにせこの後を作るには全編パリで収録することになりますから、そこまで予算なんかないでしょうから(笑)

Posted by: くっきも | 2006.12.25 at 20:57

さういへば、アニメ版のだめが1月中旬から始まりますよん( ´∀`)

Posted by: Akkey | 2006.12.30 at 01:39

しっちょりまーす。
楽しみ楽しみ。。どんな風になるかね。

Posted by: くっきも | 2006.12.30 at 17:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/13168729

Listed below are links to weblogs that reference のだめ:

» 「のだめカンタービレ」 [Tiny Mouse's Log]
最近はほとんど TV ドラマをみないのだが、少女漫画が原作のコメディでクラシック [Read More]

Tracked on 2006.12.24 at 05:20

« カードキー | Main | コンサート »