« エグゼンプション | Main | ビックバン »

2006.12.27

買えちゃった…

I get it


各地でWii争奪戦が繰り広げられてますが、、買えてしまいました(笑)

休みの日となると何故か早起きの子ども達。新聞のチラシから今日、そのチラシの束から近くのイトーヨーカ堂でWiiの抽選販売があると小さく書いてあるのを見つけ出した。その数30台。僕が会社を休みにしちゃってるのをいいことに、カミサンが会社まで車で送っていって欲しいというので、その帰りにでも「まあ、無理でしょ」と出たついでに冗談交じりで並んでみることにしたのでした。この偶然が重なってことあととんでもないことになろうとは露とも知らず、カミサンを車に乗せて出発したのでした。

イトーヨーカ堂の抽選は、9時の開店後の15分間に抽選券をもらってその後に抽選会、と言う流れ。諦め半分冷やかし半分、微妙に期待という気分で9時チョイ前に着いてみると、、あれ?並んでる人が少ない!20人近く居るが、でもみんな家族連れ、正味10組も居ない。抽選台数は32台。9時15分になっても全部で50~60人ほど。でも、家族連ればかり。ええぇ、これってすごく確率高いンちゃう?

抽選が始まるも、辞退続出。そりゃそうだ。家族ひと組で普通は1台、多くて誰かに頼まれた分追加で2台。なんと並んでいた全員がゲット(わーはははは) 店員:「今日、うちはスゴイ穴場になってしまったみたいですね(苦笑)」 並んでいた時間は30分ほど、買えちゃいましたよ(^^; ごめんね、ぉちん

てなわけで、Wii本体、はじめてのWii、1x ヌンチャク、Wii Sports、おどる メイド イン ワリオをお買い上げ。そそくさと家に帰って…セットアップ、電源を入れるとまずはWiiが勝手にふファームウェアの更新を始めた。それが終わったら、さっそく子どもらとワイワイとはじめてのWiiからスタート。思った通り、いいねえ、このリモコン。楽しい楽しい。ゲームってこうじゃなきゃね。うぅ、それにしても子どもらに全然勝てん(^^; あとは、、このリモコンは怪我が心配ってとこかな。あちこちで物議を醸し出しているリモコンを過激に振り回して器物破損に殴って怪我というのは、、熱中するとついブンブンやっちゃいますなあ。子どもらもWii Sportsのテニスの対戦で隣をバコッとやりそうでしたし。ちゃんと離れてというのを徹底しないとヤバイですね、これ。口を酸っぱくして注意しないとね。

メールも常時電源オンということでやりとりできますな。なにか届くとディスクのスロットがピーカピカ光り始めますんで、PCとかでメールを受けるよりは目立つかも。Wii同士はもとより、ケータイだろうがPCだろうが、アドレス帳に登録するときに発信されるメールに返信して貰えると、次からその相手へメールが送れるようなる仕組みのようだ。ふむふむ、とりあえず僕のケータイを登録。届くまではしばらくかかるみたいね。漢字変換はケータイのとよく似ている連想候補変換とか、まーまー使えそうだ。

Opera インターネットブラウザーの無料お試し版を拾ってきてみた。へええぇ、結構さくさく使えるじゃないか。

|

« エグゼンプション | Main | ビックバン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おおお!すご~~い!!
「クリスマス前」と「お正月(お年玉)後」の
ちょうど中間で、今って結構穴場なんですかね?
うらやましいな~~~(*´д`*)
みんなでワイワイ楽しいお正月になりそうですね☆

というわけでコメ納め…
今年も仲良くして下さってありがとうございました!
どうぞよいお年をお迎えくださいませ~♪

P.S.私は「恋するニワトリ」が好きですよ(・∀・)

Posted by: ほの | 2006.12.27 at 19:05

黒いゲーム機は近所のスーパーに売ってたんですがねぇ。
衝動買いできる値段ではないので買えず。
Wiiなら年末年始に楽しそう。

Posted by: MAD | 2006.12.27 at 19:50

何年か前の正月に、友達が台湾製だかどこ製だかの怪しいゲームをうちに持ってきてみんなで遊んだのです。それは、コントローラーを振ってテニスをしたりボーリングをしたりと、Wii Sportsのようなものでした。

面白かったですねぇ~。でも、ラケット型コントローラーで娘の頭をブン殴っちまいました。(痛

盛り上がるとプレイヤーも観戦者も回りが見えなくなるので、それだけは要注意っすね~。

Posted by: knys | 2006.12.27 at 21:46

こんばんわ
良かったですねー
楽しいお正月になりそうですね

初代のファミコンのオセロとテトリス後はゲームから遠ざかっていた我が夫もこれは面白そうだと乗り気なので、欲しいと思っていました。

ボーリングゲームでリモコンがテレビ画面につきささったという話を聞きました、お気をつけて^^


Posted by: yoshi | 2006.12.28 at 00:22

ほのさん、MADさん、knysさん、yoshiさん、こんちわぁ

ほのさん:
これも ほのサンタさん のおかげでしょうか?買えちゃいました(^^ゞ
今年も爆笑フェルト劇場をありがとうございました。来年もゲラゲラ笑える年でありますように!

PS.こここーっこっこーこっこーこっこーここここーいわこいわこいっ てか?(笑)

MADさん:
Wiiはみんなでワイワイと楽しいそうだしと思わずかっちまいました。
えーっと、どうしても欲しい状態に変わるまでは僕も黒いヤツはいまんとこ要りません(^^ゞ

knysさん:
いやいや、マジ楽しいです。
ワリオも芸の細かいミニゲーム?で見てるほうも楽しい楽しい。knysさんも1台どです?
それにしても熱中しすぎるとリモコンはマジ危ないっすね。昨日もファンヒーターをテニス中にコィ~ンとやってしまい地震センサーが働いて止まっちゃいました(笑)

yoshiさん:
高級そうで、なんだかわからないストーリーをやらされたりチョー反射神経を試されるようなものじゃなくて、シンプルで楽しいです。そんな感じが旦那さんにぴぴっときてるんでしょうか。
リモコンはしっかり握らないと飛びそうです(^^;特にそうボーリングはボール代わりに投げそうで危ないっす。

Posted by: くっきも | 2006.12.29 at 17:28

ぐがぁぁぁぁ!
いやまぁおめでとうございます( ´∀`)
ちなみにうちは何故か無線LANが正しく接続できずにいまだネットワーク未接続です…。
原因がわからんので、新しい無線LANルータを今日買ってきてしまいますた(つД`)
これでつながらなかったら踏んだり蹴ったり…

Posted by: Akkey | 2006.12.30 at 01:36

Akkeyさん、おはよ
苦労して手に入れたWiiでたのしんでますかー?(ぉぃ)

うちも無線LANがちょっと手こずりました。ノートPCがボタン一発のAOSS使えんので、WEPで使ってるのですが、WEPの暗号文字に小文字をいれていたら何故か繋がらず、試しに全部大文字にしてみたら繋がりました。なんでかね??
で、繋がったかなあ。。繋がったら Wiiフレンド登録してみる??

Posted by: くっきも | 2006.12.30 at 10:40

おぉいいっすねぇ。
つながりますたよぉ。
11gで快適ですぅ。
ぬぅWEPで小文字ってなんかいやな予感がするが聞かなかったことにしておこう。
AOSSはホントにラクチンでしたよぉ。

Posted by: Akkey | 2006.12.31 at 01:00

らじゃぁ(^◇^)ゝ、
Wiiばんごうをメールで送っておきました。

AOSS楽ちんですよね。DSもAOSSなのですべてそれにしたいものの、ノートPCの内蔵無線LANが対応してないし、WZERO3君もだめそげだし。。あれ?もしかしてWEPと同居できるのかな。試したことないや。

そういえばもう世の中に 11nが出始めてるんですよねぇ。。うちの無線LANは11g/11bなのですが、買って2年は経つし、その間、何度も棚から落とされてボロボロなんで買い直したいのぉ(- -;

Posted by: くっきも | 2006.12.31 at 08:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/13223702

Listed below are links to weblogs that reference 買えちゃった…:

» 任天堂Wii(ウィー)用Webブラウザ「Opera(オペラ)」のベータ版を無償提供 [任天堂ウィー(Wii)新作]
 任天堂とノルウェーのOpera Softwareは米国時間12月22日,ゲーム機「Wii(ウィー)」用のWebブラウザ「Opera」(ベータ版)の無償提供を開始する。任天堂が12月19日に明らかにしたもの。同ブラウザは,ウィーの「Wii Shop Channel」画面からダウンロードできる。  同ブラ..... [Read More]

Tracked on 2006.12.28 at 09:33

« エグゼンプション | Main | ビックバン »