« 自動車優先にしたいらしい | Main | あっぽぉぱい »

2006.12.02

かにたま

芙蓉蟹(かにたま)


かにたま!

もらったカニ缶がストッカーの中で、もういい加減に食ってくれというので(笑) 今夜は芙蓉蟹(かにたま)にしてみました。カミサンに材料が切り終わったよという呼び出しで僕の出番です。生姜、ネギ、タケノコ、干し椎茸をごま油で炒めて、ほぐしたカニ身をざっと絡めて、溶き卵に投入。さあ、ここからが大変。フライパンに材料の入った卵汁を一気に投入、丸く厚く形を揃え、、こんな巨大なのひっくり返すときにかなりドッキドキでしたが、なんとか成功。(実はフライパンの縁にかすってしまい、床が一口分食べてしまいましたが(^^;) 最後に慎重にとろみを付けた甘酢あんをかけて出来上がり!おぉ、なんか上手くできたぞ。分厚くフアフアにも出来たぞ。ひさびさに食べたけど、おいしかったぁΨ(^^)Ψ

|

« 自動車優先にしたいらしい | Main | あっぽぉぱい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/12907229

Listed below are links to weblogs that reference かにたま:

» 「Wii」発売で前夜から長蛇の列 混乱回避へ整理券配布 引越情報局管理人から一言 [引越と引越業者情報局]
「Wii」発売で前夜から長蛇の列 混乱回避へ整理券配布 引越情報局管理人から一言! 毎回、新しいゲームの機種が出るたびの同じようなことが おこりますね! なんで、こんなに人はゲームにはまるのかなぁ? と思いつつ、私も一度はまったひとりです。 でも、一週間、やり続けて怖くなってやめました。...... [Read More]

Tracked on 2006.12.03 at 12:43

« 自動車優先にしたいらしい | Main | あっぽぉぱい »