« 12/5-7 ココログ メンテナンス | Main | PLCは流行るのかねぇ »

2006.12.05

なくなっちゃうのか…

秋葉原の顔というべき風景がまた一つなくなっちゃうんですね。

ITmedia News:アキハバラデパート、55年の歴史に幕 売り上げ、ピーク時の半分以下.

JR秋葉原駅に直結したショッピングビル「アキハバラデパート」が12月31日に閉鎖される。築半世紀以上の建物は老朽化が進み、売り上げもピーク時の半分以下に落ち込んでいた。建物の今後については、秋葉原再開発にふさわしい姿になるよう検討し、来春ごろ発表するという。

2F,3Fには全く興味はなかったが(ぉぃ)、1Fの食べ物屋さんは結構好きで、特にペパーライス屋ととろろやさんは、このところ秋葉原に来たときには常飯屋であった。古くはヤキソバ/お好み焼き屋が大好きでまずそこで飯食っていたものだが。。とうとうここもなくなってしまうのか。残念というか、、これから秋葉原に行ったときにどこで飯食おうか悩むことになるのか…

|

« 12/5-7 ココログ メンテナンス | Main | PLCは流行るのかねぇ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

秋葉原はどんどん変わってますよね。
最近は滅多に行かないんですけど、行くと駅前の変わりように、ここって秋葉原?なんて思います(^^;

Posted by: ryo | 2006.12.11 at 00:26

ryoさん、おはよぉ

ほんとどんどんかわってく街ですよね。
もともと「怪しぃ街」(爆)であって、いまもその怪しさの中心がすこしずつ変わりつつも成長中って感じなのです。
とはいえ、僕が行く目的は古い時代のままなので寂しい気持ちの方が大きいかな。

Posted by: くっきも | 2006.12.11 at 08:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/13019040

Listed below are links to weblogs that reference なくなっちゃうのか…:

« 12/5-7 ココログ メンテナンス | Main | PLCは流行るのかねぇ »