« 木枯らし | Main | 趣味を復活させる »

2006.11.15

WiiでのDVD再生は来年

あれま、初期品はファームウェアのアップデートでDVD再生できるようにならないのね。。とはいえ、すでに家のあちこちにDVDが再生できるようなものがウジャウジャあるわけで、ことさらWiiのようなゲーム機にこの機能が重要とは思えないのも確かだな。

本当だった「DVD対応Wii」の噂 - Engadget Japanese.

Wiiは当初DVDも再生可能と発表されたものの、途中で「コスト削減のため」省略されたという経緯があります。リンク先GameDaily.bizの問い合わせに答えた米任天堂の広報責任者Matt Atwood氏によれば、採用されるDVD再生技術はソフトウェアベースであるものの、現行(というか初代)WiiではファームウェアアップグレードだけでDVDを再生できるようにはならないとのこと。2007年に登場するのが高級版あるいは第二世代Wiiなのか、あるいは何らかのアタッチメントになるのかは今のところ不明。

それにしてもWiiの予約販売がまだ回りでやってないんですよねえ。Amazonでもまだみたいだし。。でもまあ、初日になんとしてでも、並んででも欲しいとか、血眼になって予約合戦に参戦するとか、そこまでしてゲーム機を手に入れたいという欲求は全然ないので、DS Liteを手に入れたときのようにフラッと寄った店先にあったら買えるって時まで気長に待ちますか。

|

« 木枯らし | Main | 趣味を復活させる »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

う~んなんか今一ですなぁ。
まぁWiiには純粋なゲーム機として頑張っていただきたいもの。
クリスマスに買えるかしらん?( ´∀`)

Posted by: Akkey | 2006.11.16 at 02:10

クリスマスねえ。。
どうでしょうねえ。。(^^;;
お年玉商戦が終わるまでは無理じゃないかなあとおもうちょります。

Posted by: くっきも | 2006.11.17 at 00:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/12693611

Listed below are links to weblogs that reference WiiでのDVD再生は来年:

» 初めまして!いつも見させてもらってます! [みき]
私のブログです!グチばかりでうっとうしいかもしれませんけど、もし気分悪いと思ったら拒否っていただいても結構なので。。。(汗) [Read More]

Tracked on 2006.11.15 at 07:29

» wii(ウィー)予約開始!任天堂wii予約購入方法 [wii(ウィー)予約開始!任天堂wii予約方法。ソフト、リモコン、本体]
任天堂wiiの予約開始。wii(ウィー)本体、ソフト、リモコンの予約はどこですればいい?ソフトやリモコンの予約はどこですればいい?PS3も話題になっているがwii(ウィー)はすごいぞ!ヨドバシやトイザらスでなくても予約はできます! [Read More]

Tracked on 2006.11.17 at 19:55

» 任天堂wii [任天堂wii ]
任天堂wii [Read More]

Tracked on 2006.11.20 at 22:32

» wii 予約 12月2日発売予定 [今、話題のキーワード]
wii 予約 任天堂 トイザらス ソフト ゼルダps3 販売 amazon nintendo ゲーム 価格 cm 通販 発売日アマゾン ニンテンドー 本体 sportsヨドバシ bleach 2ch リモコン ヨドバシカメラ ポケモン 購入 アメリカ スマブラ ビックカメラ 楽天 tsutaya [Read More]

Tracked on 2006.11.25 at 19:02

» Wiiはps3に勝つことができるのか [一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術]
任天堂が12月2日に家庭用ゲーム機「Wii」を発売することで、国内次世代家庭用ゲーム機市場の勢力争いが本格化する。同市場の王座には、1994年に「プレイステーション」を投入したソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)が任天堂から奪取して座り続けている。... [Read More]

Tracked on 2006.11.30 at 16:16

« 木枯らし | Main | 趣味を復活させる »