« 12/5から53時間のメンテナンス予告 | Main | 迎撃 »

2006.11.28

出張じゃなければねえ…

京都タワー @七条大橋


モノアイに見えるのは
僕だけ?

本日、京都へ日帰り出張でございました。京都はいま紅葉とセットで観られるそれはもういい時期でございまして、、歯ぎしりしながらのお仕事、お仕事。。といいつつも、少しばかり早めについて京都タワーに登り(笑)とりあえず京都を一望だけしましたさ。

虹 @京都タワー
船山の方角に虹が!

紅葉を観に行きたいが。。
うー、きれいな紅葉だよなあ。。

仕事から解放されたのはもうとっぷり暮れつつある夕方。どこも開館時間を終えてます。七条大橋までちょっぴり歩いてみることに。京都タワーがライトアップされてるものの、展望台の中に明るく光る何かがあってそれがモノアイに見えちゃって思わずパチリと撮ったのが最初に挙げた写真になります。

本当なら(わざと?)仕事を長引かせて終電を逃し、一泊しつつ美味しいものを食べるというのも考えてはいたのですが(爆) 明日は都内で仕事があるのでダッシュで帰ります。さてさて、家族へのお土産は
黒おたべ
「黒おたべ」です。黒胡麻味のおたべなのです。皮も真っ黒、なんと真っ黒を表現するのに竹炭入りです。試食したら結構美味しかったので、お買い上げ。ニッキ味が苦手な子どもらにも好評でしたよん。

|

« 12/5から53時間のメンテナンス予告 | Main | 迎撃 »

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

w(゜o゜)w オオー!近所までようこそ!(^^;)
京都の紅葉はNHK朝のニュースで中継されていたくらいキレイですが、
どこもすごいお人だらけのようです(特に観光バス)
うちの(外の?)人は明日嵯峨野方面に行くそうです
今朝のニュースでは一泊2千円で泊まれる宿(多分風呂なし)があるそうですよ
でも家で寝たほうが休まりますよね(^▽^)
黒おたべおいしいんですね。今度買ってみようかな。。。
栗あん芋あん秋おたべ~♪てのは今年はCMしていないような。。。

Posted by: キャサリン♪ | 2006.11.29 at 17:09

キャサリン♪さん、ご近所寄らせていただきました(笑)

ほんと平日だというのにスゴイ人混みでしたよ。嵯峨野や嵐山のほうをタワーから望みましたが、イイ感じの紅葉で、、あーくやしい。
そうそう、栗あん(紫)芋あんのおたべ売ってました売ってました。それも試食したけど、黒おたべの方が美味しかったよん。

Posted by: くっきも | 2006.11.30 at 00:52

あははは‥。見える、見える!<モノアイ

ツルンとした感じからいって水陸両用系でしょうか。赤系の色に塗ったら一部方面でウケそうですね。(笑

Posted by: knys | 2006.12.01 at 00:55

でしょでしょ(笑) > knysさん

この色で充分アレっぽいんですわ。
いまにもモノアイな感じの光点がククク、クリッっと動きそうで(^^;

Posted by: くっきも | 2006.12.02 at 01:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/12861093

Listed below are links to weblogs that reference 出張じゃなければねえ…:

« 12/5から53時間のメンテナンス予告 | Main | 迎撃 »