« 出張じゃなければねえ… | Main | 自動車優先にしたいらしい »

2006.11.29

迎撃

*あの*ぱこさんが東京に遠征してくる、、東京を火の海にしちゃると言ってると聞きつけ、迎撃パトリオットPAC3となるべく迎撃することに(笑)

さて、当日は厚木から行くのはちーとキツイので、きっちりと都内での外出仕事をいれたはいいが、やっと終わったのが6時過ぎ。うむむむ、遅刻じゃ!新宿に向かってゴー!と、歌舞伎町の入り口にたどり着いたけれども、店がどこにあるのか判らん(爆) 先に着いているはずの黒陣馬さんまいくろさんの二人のケータイに電話するも出ない…orz…たぶん話に夢中なのだろう… 店に電話してみる…出たのは日本語に不慣れなオネーチャン…片言すぎて何をいいたいのかイマイチ判らん(^^;; 電話を替わってもらってようやく店の看板を発見!ふうぅ、念願の生ぱこさんに会えるぞー♪

ほの暗い店の一番奥に席にまいくろさんと黒陣馬さんの姿を見つけ、あと2mほどというところで僕に気がつき、開口一番

ま:「ぎゃぁぁぁああああ、痩せたぁ!」
黒:「ひぃぃぃぃえええええ、痩せたぁ!」

と思いっきり店中に響き渡るような声で絶叫、ハモられる。。 黒陣馬さんからしきりに「病気じゃないよね?」と心配されるが、うーん、確か6月のよじよじオフから半年ぶりで、あのころ75Kg前後、いま71Kg前後、急激に痩せたわけではなく、ひと月に1Kg弱ずつチビチビと、トータル5Kgも痩せてないんですけどぉ(^^;;

と言う幕開けでしたが、まずは、ぱこさんと握手アンド名刺交換(笑) 落ち着いた物腰、優しい笑顔、静かな語り、が、どこかに強いオーラを感じる想像していた通りのカッコイイお人でありました。会いたかったので嬉しかったです、マジに(^^) なんかしらんが肩組んでの記念撮影までしちゃったよ(笑)

ぱこさんは、ネット上になかなかええ話の小説をいっぱい発表されていて、もっと以前から書かれてるとばかり思っていたのですが、あの伝説のテトラポットの話が切っ掛け作になってしまったのだとお聞きし、めっちゃビックリ。

忘れないうちにと昨日、京都出張してきたのでそのお土産を3人に渡しました。小袋に入った金平糖か八つ橋。なんと黒陣馬さんとまいくろさんからもお土産が!いやぁ、、こんな立派なものをもらっちゃうとは…恐縮至極です。寒い日にありがたく使わせていただきまする(_ _;;;

それにしても飲んだ飲んだ、3人はドンドン飲み物を頼む。ビール、日本酒(菊姫)、ワイン(ボジョレーヌーボー)、ウィスキー…。。。あっ、私はあまり飲めない人なのでビールの後は烏龍茶に切り替え、もっぱら食べることに。 そのうち黒陣馬さんの言動がちょっと怪しめに(笑) しきりと店の壁をよじりたがるし。 飲み過ぎたんじゃないかなあ、大丈夫だったのだろうか(^^;  ぱこさんは食べずになみなみ注がれた(?!)ワイルドターキーをチビチビ。ちなみにまいくろさんはザルを通り越して、引っかかるところもない「枠(わく)」ということで、食べるわ、ガンガン飲むわ、、まるっきりへーきそう。はい、今日はまいくろさんの勝ちです(爆)

時間が経つのが遅いのか早いのか。こんだけいろんな話をして楽しく騒いで時計をみると「え、まだこんな時間なの?」と進んでない、でもいつの間にかに、そして確実に帰る時間が近づいてくる。僕は最終のロマンスカーを予約してあるので、11時がタイムリミット。なにせサブナード辺りからだと小田急の改札は遠いんだよねえ(^^; 盛り上がってるのに申し訳なさいっぱいでお開き。ちょいと時間的にやばめになっていたので挨拶もちゃんとせずにダッシュしてしまいました。ごめんね(_ _;

さてさて、次はいつこのメンバーで会えるですかね。リアルに繋がっる友がまた1人出来た気がします。機会を逃さないようにしないと、皆で会えるのを大事にしないとね。三重や名古屋に仕事できないかなあ…

|

« 出張じゃなければねえ… | Main | 自動車優先にしたいらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは^^
水曜日はお疲れ様でした。

電話の件はすみません^^;
ポケットに携帯を入れていなかったのをすっかり失念+そのころはまだ思いっきりキョドってまして(滝汗)

あっ。絶叫の件もすみません^^;
すごーくびっくりしたのです(汗)
いや。仰る目方以上に(いや倍くらい)落していらしたように見えたのです。

と、陳謝陳謝ですが…(笑)
本当に楽しかったです^^
くっきも兄様とぱこ兄が肩組んでお写真撮ってるところとか、楽しげに談笑しているところとか、「あぁ、なんかいいなぁああ…」と一人で悦に入っていました(爆)

また皆で会えますように!

#お土産ありがとうございました^^
会社の非常食(?)にします(笑)

Posted by: まいくろ | 2006.12.03 at 10:47

ほんと、たのしかったねぇー、まいくろさん
こういう機会をもっと増やしたいけどなかなか難しいね(しょぼん)

電話+絶叫はいいブログネタとしていただけました、ありがとうございます(笑) あ、しまった!「生まれてからずっと(以下略)」のネタを使わなかったぞ(爆) 今頃おもいだした。

そうそう、お土産ありがとうございました。最近、ジャケット姿で都内をうろつくことが多いので埋まってた首が肩から伸びてしまった(笑)分、寒くないように使いまーす。ジャケットと言えば、黒陣馬さんが「ぜってーその袖 変だ!」と突っ込みを入れていた上着も買い換えねばねぇ(^^;

次ぎ会えるのはいつでしょうねぇ
楽しみ楽しみ(^^)

Posted by: くっきも | 2006.12.03 at 14:20

やはり言動怪シメでしたか。(自爆)
実は、自分がどういうふうに行動してたかは記憶にあり、あのあと、ぱこさんと「座・和民」に行ってお腹すいてたからお茶漬け食べてお別れして電車乗って、途中で気持ち悪くなりながらも無事最寄り駅に到着、自転車を回収し、コンビニでパンと牛乳(切らしてた)を買い、家に戻ってから犬の散歩に行き犬にエサをやって寝た、というのはちゃんと覚えてるんです。

が、部分的に、ワインを飲んだとかいう記憶がないのですよ。(泣)
それから、翌日仕事でカメラ使ってPCに取り込んだら、撮ったおぼえのない(呆)くっきもさんとぱこさんの写真がたくさん出てきてめっちゃ驚いたり。^^;
あ、でも痩せたと絶叫したことや、ジャケットがダブダブでおかしいとしつこく言い続けたことは覚えてます。
でも「生まれてから~」は覚えてないかも。(自爆)

お土産の八橋、とってもおいしかったです♪
息子と2人であっというまに完食しました。
これに懲りずにまた遊んでやってくださいませ。
もうチャンポンはしません。(自爆)
(てか、あの時、あんまり食べてなくて(多分緊張してたのか?)ハラヘリ状態で飲んだのもイカンようでした。^^;)

Posted by: 黒陣馬 | 2006.12.03 at 17:38

企画ありがとうございました!、黒陣馬さん
めっちゃ楽しかったですよ。

>やはり言動怪シメでしたか
ええ、途中から急激に陽気になられてました(笑)
ワインはこれがまたすごくよく冷えてて「赤ワインを冷やすな キシャーヾ(`д´)ノ」とかやってたのにぃ おぼえていらっしゃらないとは(わはは)
「生まれてから~空っぽ」はまいくろさんが最後の方でぼそっとつぶやき、それを黒陣馬さんが大ウケしてたはずなんですが(笑)

実は僕は生八つ橋よりもその堅い方の八つ橋の方が好きなんですわ。気に入っていただいたようでよかったよかった。
こちらこそ、また遊んでくださいな。って、僕が遊びに行けばいいんだよね。なんとかP2に行けるような時間を作らんとなあ。。

Posted by: くっきも | 2006.12.03 at 18:45

なんかねぇ、ここのコメント読んでたら泣けてくるよ。ホント楽しかった。
嬉しくて嬉しくて、あの夜ナニを話したか憶えてないのだ(泣
次はもっとじっくり話したいな。あれも話そう、これも話そうって思ってたんだけどねぇ。きっとかなり興奮してたんだろうな。
ああ…今すぐにでもみんなに逢いたいよ。
うう……

Posted by: ぱこ | 2006.12.03 at 22:40

ぱこさん、会えてとっても嬉しかったですよ。

なにせ、ぱこさんの小説の大ファンですからね。どんな人だろうと妄想でモンモンだったんです。同じようにあーれも話そう、これも聞いてみようとか思っていたはずなんですが。。実際あったらそんなのすっ飛んでましたね(^^;
うーん、次はいつ会えるんでしょう…
京都の仕事は、ズルズルわざと引き延ばそうと思ったのにすんなり1回で終わっちゃったし、ちっ(爆)
なんとかまた近いうちに会えることを楽しみにしてます。ありがとうございました(^^)

Posted by: くっきも | 2006.12.04 at 00:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/12902364

Listed below are links to weblogs that reference 迎撃:

» ぱこさん迎撃OFF [空からアポロ]
いつも遊んでくださる ぱこ様が出張で東京においででした。 そこで、【ぱこさん迎撃OFF】が開催されま [Read More]

Tracked on 2006.12.03 at 10:43

« 出張じゃなければねえ… | Main | 自動車優先にしたいらしい »