« あかべこ | Main | 漏れではなく詐称 »

2006.11.03

サイクルコンピュータ

Bicycle computer


650円…(^^;

このあいだ秋葉原をぶらついたときに見つけた650円のサイクルコンピュータ(笑)を取り付けてみました。安すぎですがこんなんでも一応、完全防水と言われてる本体をブラケットから外せますし、現在時刻、走行速度を常時表示、あとは切替ボタンで積算距離、走行距離、最高速度、平均速度、走行時間、気温が表示できるんでそれなりに楽しめそうです。取り付けは簡単。センサーをフロントフォークに付け、そのセンサーをかすめるように磁石をスポークに付けて、ブラケットをハンドルに付けたら、クランプでケーブル処理、30分もあれば完了。さてさて自分はどんな走りをしてるんでしょうか。その一端が数字で出るのが面白しろそう。

|

« あかべこ | Main | 漏れではなく詐称 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

http://blog.livedoor.jp/mad1/archives/50599173.html
私の買った奴、もうちょっと高かったけど平均速度や走行時間等は出ない・・・
速度もいいけど、距離が測れるのが罠です(^^;

Posted by: MAD | 2006.11.03 at 23:02

いやぁ、650円の値札に惹かれてかってしまいましたよ、MADさん。

普通はもっと値段が張る物なのですが、、すんごく怪しげなものではあります(笑)
そうか、距離か、確かに毎日何キロ走ってるかって気になるポイントですね。次の通勤がちょっぴり楽しみ。

Posted by: くっきも | 2006.11.04 at 01:29

Posted by: Akkey | 2006.11.04 at 01:30

Akkeyさん、な、なぜココと!(@_@;;
買うの見てました?

Posted by: くっきも | 2006.11.04 at 01:42

いやぁ夕べアキバ週末ニュース見てたらタマタマサイクルコンピュータの話題が出てて、安いなぁとか思ってたので覚えてただけです( ´∀`)
たまにはのんびりアキバ散策とかしたい脳 ( ´・ω・`)

Posted by: Akkey | 2006.11.04 at 02:08

なるへろ、チェック済みだったのですか。

最近、実は秋葉原の隣である御茶ノ水に出没率が高まってますが、なかなか行けるもんじゃないですね。仕事終わるのほとんどが閉店時間回っちゃってるからなあ。。(/_;)

Posted by: くっきも | 2006.11.04 at 23:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/12542743

Listed below are links to weblogs that reference サイクルコンピュータ:

« あかべこ | Main | 漏れではなく詐称 »