« ホットケーキ | Main | 木枯らし »

2006.11.11

転売

そういえば、今日はPS3の発売日でしたね。ニュースでも量販店の前に行列して何とか買おうとする人が映し出されてましたが、、、外国の方たちも数多く並んでいたとのこと。ヨドバシカメラ有楽町店で1番手にPS3を手にしてたのも中国の方でしたし、しかも「本体のみ」お買い上げ??
どうやら、転売目的に並んでいた方が多数いたようです(笑) そりゃまあこの品薄状態で、販売されるのが日本と米国のみなので、それ以外の国の人からも真っ先に売られる日本は羨ましい状態。XBox360のときも数倍の値段でオークションに掛けられてましたから転売を成功させれば、かなりの利幅が期待できますからねえ。頑張っちゃう人もいっぱいいるってことかな。それにしても、限定販売品、これを逃すと二度と売られないというものならば、転がそうというのも判らんでもないけど、ほっとけばそのうち店頭に並ぶし、まだ遊べそうなゲームタイトルもあまり数が揃ってもいないモノをなんでわざわざ高い金払ってでも買おうとする人が居るんでしょうね。。僕にはよく判らないや(^^;
願わくば、本当に自分で遊びたいと思っている人にまずは一台でも多く届いて欲しいものです。そのためにもさっさと量産を軌道に乗せてくださいな、ソニーさん。
あ、そうそう僕自身はPS3よりもWiiが欲しいので、約束通り、初日からどーんと店頭に並べてくださいね、任天堂さん。

追記:
早速、オークションには5000台ものPS3が出品され賑わせてますのぉ。価格をつり上げるために煽るサクラも多数出てるようでございます。

asahi.com:プレステ3の列に目立つ中国人、転売狙い動員 福岡-ビジネス.

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の販売が11日朝、始まった。各地の家電量販店などには、待ちわびたゲームファンらが長い列を作ったが、中には中国人客が集団で買い占めを図る姿も見られ、店やソニー側を困惑させた。一方、ネットオークションには早くもPS3の出品が相次ぎ、高値で取引されている。

|

« ホットケーキ | Main | 木枯らし »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

何だか行列の中にはホームレスっぽい人が沢山いたという話で。
転売屋さんもオークションが普及してから商売しやすくなったようですし。

Posted by: MAD | 2006.11.11 at 22:16

こんばんわ、 MADさん

うむぅ、、ホームレス風の方々まで参戦ですか(^^;
まあ、いいアルバイトなんだろうなあ。。

Posted by: くっきも | 2006.11.12 at 00:43

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/850456.html
転売屋さんがホームレスを動員して大量確保と言うことが実情みたいですね。

Posted by: MAD | 2006.11.12 at 10:34

わははは、福岡でも転売要員が大挙して店に現れてニュースになってたみたいです。追記しておこう。
さてさて、彼らが売り抜けるのが早いか、量産体制が立ち上がるのが早いか。競争ですな。

Posted by: くっきも | 2006.11.12 at 20:11

まぁ金積んでもすぐ欲しい方々がそんなにいるとは思えないんですがねぇ。
なんにしても初期ロットはアレですな。
わらすもWiiを先行の予定ですぅ。

Posted by: Akkey | 2006.11.12 at 22:55

ぬぅ、定価以上に金払うほどのモノかと思うんですがねえ。。
どうやら14日辺りに何かありそうですぜ。。>Wii

Posted by: くっきも | 2006.11.12 at 23:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/12648039

Listed below are links to weblogs that reference 転売:

» 人気ゲームPS.DS,X-box [人気ゲームPS.DS,X-box]
ソニープレイステーション(PS)、ニンテンドーDS、マイクロソフトX-box、市場を三分する人気ゲーム機の比較情報など [Read More]

Tracked on 2006.11.18 at 05:29

» プレステ3 [プレステ3]
プレステ3 [Read More]

Tracked on 2006.11.22 at 23:49

» 米国でもついに『PS3』発売! 行列客を狙った強盗や発砲も・・・ [今日の気になるニュース@総合]
 日本国内の発売に引き続き、11月17日(金)に米国で『PS3(プレイステーション3)』が発売されました。 米国での初回出荷台数は40万台だったようで、こっちらでも各地の家電量販店で数日前から販売開始を待つ行列ができていたようです。 さらに、『PS3』や行列客の現金を狙った強盗が現れたり、行列客同士の喧嘩が起こったりしたそうです。 また、インターネットでは相変わらず高額取引が行われているようで、店頭販... [Read More]

Tracked on 2006.11.30 at 02:35

« ホットケーキ | Main | 木枯らし »