« KitKat 小豆 | Main | ホットケーキ »

2006.11.10

マイスペース日本語β版

そーいや、Yahoo! Daysってあったよね? どうするつもりなんでしょう???

米最大手のSNS「MySpace」ついに日本上陸--ソフトバンクは共同事業に「ノーコメント」 - CNET Japan.

ソーシャルネットワーキングサービス「MySpace」を運営するMySpace.comはMySpace日本語版のサービスを開始した。  MySpaceは米国の最大手SNSで、米国を中心に現在1億2700万のユーザー数を誇る。画像や動画のアップロードのほか、ミュージシャンとして登録すれば音楽ファイルのアップロードも可能で、現在インディーズ、メジャーを問わず全世界で200万以上のアーティストが楽曲をアップロードしている。

実は、Yahoo! Daysにも 米国版 Yahoo! 360°にも そして MySpaceにもアカウントを持ってたりするんだけど、熱心にやってるわけでも海外に友人が居るわけでもないのでパッとしません(^^; まあ、でも Yahoo.co.jpのサービスと違って、海外のアカウントのままで使えるのはちょっと面白いかもね。とはいえ、いまのmixiから客を奪えるとはちょっと思えないなあ。。こうなんというか、日本人の感覚からすると、画面構成がごちゃごちゃぐちゃぐちゃ、とっても広告もウザクて。。整理されてなくて判りづらく、取っつきづらくて、すっと入るのは無理っぽいんだなあ。。

|

« KitKat 小豆 | Main | ホットケーキ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

海外の友人と会話というと……
ローマ字にして?

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2006.11.10 at 04:58

おはよぅ、ピーちゃんの身元引受人さん

だからぁ、、僕には常に会話しなくちゃいけないような海外の友人は居ないんですってば(笑) 他の方々は英語で話したり、Yahoo! 360は漢字でも記事が書けますんで、ローマ字でというのは少ないですよん。(と、まじめに答えてみる)
でもまあ、全世界的にオープンだったりしますので、Flickrも頑張って変な英語で記事書いたりしてますねえ。。

Posted by: くっきも | 2006.11.10 at 09:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/12626646

Listed below are links to weblogs that reference マイスペース日本語β版:

« KitKat 小豆 | Main | ホットケーキ »