« 画面 | Main | あかべこ »

2006.11.02

煮豚&煮玉子

煮豚&煮玉子


夜中に食べると太るよね?

このところのんびりした時間がなかなか取れません。ここも更新が進まないし、せっかくコメント頂いてもすぐに返事できなくて申し訳なく思ってます。10月に入ってから出かけまくりでして、会社にいるのは週に1日か2日。今週も4日のうち3日は都内へ外出。夜、会社に帰ってきては、溜まったメールに返事して報告書を書いて、翌日の準備をしてるので、家に帰り着くのが0時頃というのが続いてます。昨夜も0時、夕飯を食いっぱぐれていたので、とっといてもらったオカズだけ頂きました。どうやら「まいく□ L(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコ でむぱ」がカミサンの脳にこっそり届いていたらしく、煮豚&煮玉子でした(笑)

やっぱねえ、煮玉子は重要ですよ。うんうん。しっとりした煮豚にこのホクホク感がばっちり合ってていいんですよねえ。。。って、こんなモンを夜中0時に食べてたら太りますからっ!>自分

|

« 画面 | Main | あかべこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

本当に毎日疲れますね、でも体は大事ですよ、気をつけてね。

Posted by: ほんちゃん | 2006.11.03 at 21:47

気遣いありがとう(^^)、ほんちゃんさん

身体を壊したら元も子もないので、十分注意してます。平日は頑張りますが、週末はたっぷり休みますもの。

Posted by: くっきも | 2006.11.03 at 22:58

こんばんはー!

ちと連休中イベント発生中でTB戴いたコチラの記事に御邪魔するのが遅くなってしまいました。TBありがとうございました(^^*!
(こちらからも後程。。)

にしても、いつも綺麗に作られていますね~。
これはもう抗えませんな(笑)
夜中でも何でもガッツリいっちゃいそうです♪

お忙しいみたいですが、風邪も引きやすい季節です。どうぞお体お気をつけて!

Posted by: まいくろ | 2006.11.05 at 22:05

しっかり ズンドコでむぱ受信しまくりでございます(笑) 、まいくろさん。

夜中にガッツリいっちゃうとマズいんですけどねえ(^^; ええ、ええ、勝てませんわ。
体調維持は気にしてます。そろそろ寒くなってきてますし、風邪も流行ってますからねえ。まいくろさんも年末に向かって忙しくなると思うけど冬を楽しめるように体調を整えつつ行きませう(^^)/ おー!

Posted by: くっきも | 2006.11.06 at 02:26

毎日、夜遅くまでご苦労様です。
私が毎日6時で帰宅できるのも、くっきもさんのお陰です(笑)

この豚の角煮、私も大好物です。
旨いですよね、ほんと。
最初、三枚肉(サンギョップサル)を使っていたですが、出てくる脂の量が凄く(汁の30%くらいは脂)、最近は豚カルビ7、三枚肉3の割合で作ってます。

Posted by: hirocakep | 2006.11.06 at 17:22

毎日6時の帰宅 羨ましいです(^^; hirocakepさん。

煮豚、旨いですよねえ。
そういえば、韓国に出張という話はどこえやら(同僚は行きまくってますが。。)役回りが違って僕の方は都内へ行きまくりです。豚の焼き肉食べてみたいんですよ。行ってきた同僚は、牛より豚や鶏の方がウンマイと行ってたんでなおさら。。いつ行けるやら。。。
って仕事ですからっ>自分

Posted by: くっきも | 2006.11.08 at 22:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/12541116

Listed below are links to weblogs that reference 煮豚&煮玉子:

» ごちそうさま。 [空からアポロ]
※モブログ投稿 私が外で遊んでいる間に、ツレが『豚の角煮食べたい病』に感染。(笑) 帰宅後に角煮@ [Read More]

Tracked on 2006.11.05 at 22:08

« 画面 | Main | あかべこ »