« 趣味を復活させる | Main | ろぼわんGP in 厚木 »

2006.11.18

ちょこ いん かれー

かれーらいす


おぉ (@@;
なんかまろやか!

カレーにチョコレートを入れると旨いよっとよく聞いたことがあったのですが、まだ試したことがありませんでした。ふと、試してみようということになり…出来上がり直前にチョコレートを3欠片入れてみた。どこかふわっとチョコレートの香りがついたカレーライスが出来上がりました。お味もとがった辛さがなくなってまろやかな感じ?中辛なのに子どもらにも余裕の辛さに落ち着いてます。なかなか旨いっすね、これ。これからも入れてみようかな。

|

« 趣味を復活させる | Main | ろぼわんGP in 厚木 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

うちも今夜カレーでした。
チョコの入っていない、標準的なポークカレーでした。
もう少し残っているので、日曜のお昼にチョコ入れて試してみようかしら。。。

Posted by: みやざき | 2006.11.19 at 00:36

ふ~ん
それはいいこと聞いた。
ウチでも今度やってみよ。
バッカス・チョコがいいかなぁ。
それともウィスキーボンボン……。
?(゚_。)?(。_゚)?

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2006.11.19 at 04:27

みやざきさん、ピーちゃんの身元引受人さん、コメントありがとう。

みやざきさん:
うちのもあり合わせの豚切り落としを入れたポークカレーでした。豚と牛、どっち?と聞かれるとポークカレーの方が好きだったりします。(笑)
カレーに入れるのは苦みが強いビターチョコが似合うみたいですよ。試してみてくださいな。

ピーちゃんの身元引受人さん:
ブランデーとか香りのいい洋酒も入るとそれはそれで美味しいかも!試されたらレポートよろしく(笑)

Posted by: くっきも | 2006.11.19 at 10:12

美味しそう♪今度うちもチョコを入れて作ってみますね。
ものすごーーーく山盛りに見えるんですけど、手前にあるせいかしら?
お肉もどっさりね^^

Posted by: ぶんぶん | 2006.11.19 at 14:01

こんにちは^^

私も以前から入れると…という話は聴いていたのですが、どうもなかなかでした。
しかし、ホラ、いつだったか○○%カカオのチョコが流行った(?)ときに、食べ切れなかったのを入れてみたわけです。
ほんと、まろやかになってびっくりしましたですよ。


久々にやってみようかなあ。。。

Posted by: まいくろ | 2006.11.19 at 15:01

ぶんぶんさん、まいくろさん、こんばんわ

ぶんぶんさん:
えーっと、、たっぷり山盛り、肉もどっさりです..orz..
美味しくてあっという間にぺろっと食べちゃった。
なかなかイイ感じですよ。

まいくろさん:
あっそういえば、ちょービターなのをカレーに入れてましたよね。それで憶えていたのかな。Van Houtenのチョコをてにいれたもののこれって個別包装じゃないもんだから、開けたチョコをさっさと消費しようとカレーに突っ込んでみました(^^; 結果は…旨かったです!カレーな日にチョコが手元にあったらこれからも入れてみよう(^^)

Posted by: くっきも | 2006.11.19 at 20:49

私もまいくろさんと同じく
カカオ○○%チョコが流行ったときにいれましたが
美味しかったよ♪

私はカレーを作るとき、
インスタントコーヒーを入れてみたり
ココアを入れたり醤油を入れたり
始めにクミンやニンニクを入れたりする事があり
本人的にはそれぞれ美味しいと思うのですが
息子にシンプルなのにしてくれと文句言われます(^^;

Posted by: TOKIKO | 2006.11.20 at 21:18

TOKIKOさん、こばんわ

インスタントコーヒーもよく聞きますね。やっぱり苦みを入れると複雑な味になっていいんでしょう。僕も最初に肉をニンニクは炒める油をアーリオーリオ(ガーリックオリーブオイル)にしたりしますよぉ。
でもねえ、うちもこどもらからは「あまり辛くないカレーがかかってればどーでもいい」という声が上がるので いまいち作りがいがないですぅ(^^;

Posted by: くっきも | 2006.11.21 at 23:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/12736210

Listed below are links to weblogs that reference ちょこ いん かれー:

« 趣味を復活させる | Main | ろぼわんGP in 厚木 »