« 対抗馬 | Main | 着いたよ〜 »

2006.10.01

Teleidoscope

Teleidoscope


ゆるゆると変わる光

昨日は、子どもらの運動会。なんとはなしに皆お疲れモード(笑)。というわけで、今日はのんびりと家で過ごすことに。僕はごそごそと買っておいた大人の科学 Vol.13 投影式万華鏡を組み立ててみました。暗い部屋でビーズの入った試験管を動かすとゆっくり光の幾何学模様のが変わっていき、、、なんとも言えない気分です。

|

« 対抗馬 | Main | 着いたよ〜 »

大人の科学」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

電子工作」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
万華鏡は「ゆるゆると変わる光」。
あまりにピッタリな言い回しで、とっても素敵です。
投影式なので、ご家族でのんびり鑑賞するのも楽しそうですね。

Posted by: ロッキュー@大人の科学 | 2006.10.07 at 19:17

こんばんわ、ロッキュー@大人の科学さん

おりょりょ、もしかしてかぎつけられちゃいました(笑)?

電気を消して襖の白いところに投射し、ぼーっとその変わっていく光の粒の幾何学模様を家族と見てると時間が経つのを忘れさせてくれます。

大人の科学の電子ブロックから始まり、百足やらラジオやらと、誘惑に負けたキットで我が家はいろいろ楽しませてもらってます。感謝感謝です!(^^)

記事下のカテゴリーリンク「大人の科学」から過去の記事に飛べますのでどうぞ。

Posted by: くっきも | 2006.10.08 at 01:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/12117324

Listed below are links to weblogs that reference Teleidoscope:

« 対抗馬 | Main | 着いたよ〜 »