« めんてなんす 10/3 1時~15時 | Main | 使用感 その2 »

2006.10.03

とろり

オムライス


我ながら上手くできたと思う(^-^)/

昨日は学校が運動会の代休だったためノコノコと江の島水族館に行ってきましたが。。今日は給食なしで帰って来ちゃうんだってさ。しかもカミサンも今日は会社休み&昼飯作りも休み宣言(- -;。昼飯に何食べる?と子どもらに聞いたら「オムライス!」 …orz。
チキンライスは手抜きで冷凍物を(笑)4人前一気にフライパンで炒めて待機。あとは1人前ごとに卵で包みました。最近換えたフライパン(北陸アルミの分厚いヤツ、たぶんニュアンスシリーズ 30cmフライパンのイトーヨーカ堂OEM版)の使い勝手がなかなかよくて、卵を落としてざっとかき回し円形にした後は余熱でお好みに固める間にチキンライスを投入というのができるんですわ。地金が薄いフライパンだと火を最後まで付けてないと固まらないし、火加減間違えると焦げるしで失敗するんですが、このフライパンのおかげで会心の出来映えでした。(^-^)

|

« めんてなんす 10/3 1時~15時 | Main | 使用感 その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/12158202

Listed below are links to weblogs that reference とろり:

« めんてなんす 10/3 1時~15時 | Main | 使用感 その2 »