« 晴れ女 | Main | 画面 »

2006.10.29

迷いもの

今日も今日とて歩いちゃいました。いや、そもそもそんなに歩くつもりはなかったんですけどね。厚木商観技能まつりと厚木ガス展を渡り、無駄な歩きを加えていただき10Kmほど歩いてきました。

まずは朝から厚木中央公園でやってる「あつぎ商観技能まつり」の見物へ。まっさきに目的の厚木菓子工業組合が出してるまんじゅうをゲット(笑)こしあんつぶあん、これ旨いんだよねえ。去年は売り切れのところを無理矢理並んで買ったんですが、今日はまだ余裕でした。

つぎはとウロウロしていたら、神奈川県建具協同組合厚木支部の出してた組み木のパズル。30分で解けたらタダで貰えるというのでチャレンジ!ギリギリ時間内で、うぉ!出来た!と思ったら長さが揃ってないから2本入れ違いだといわれ、もう一度組んでたら時間オーバー。でもオマケしてもらっちゃった(^^)/

ここらで昼ご飯。以前から食べに行ってみたいなと思ってたカレー屋のボンベイの出店へ。チキンカレーとナンとタンドリーチキンと。。カミサンは、カフェレストランKeiのハヤシライス。娘は三楽のたぬきそば、息子は中華料理 開楽の炒飯。それぞれ好きなものをパクパク。

土産はハチミツ。山のハチミツで、いろいろ味見してトチのハチミツが旨かったので飼おうと思ったら、1Kg瓶で3,000円のしかない…えーん、高い。でも娘からの強い要求が通りお買い上げ…

そのあとはプラプラ 3Km弱を歩いて厚木の岡田でやってる厚木ガス展へ。15年選手となってしまっているガス追炊給湯器とガスコンロの商談ですの。うーん…予想したとおりモノスゴイ金額になりそうだ。。orz。。どっからそのお金を工面しようかねえ。

出店で生まれて初めてクレープなるものを食ってみる(笑) え?マジですいままで食ったことなかったんだよね、うちの家族は。チョコバナナとチョコマロンを頼んで4人でパクパク。ウマイねえ(^^)

腹が痛いと娘が言い始めたので帰りはバスで駅まで。駅ビルのミロードで買い物が終わってふと気がつくと娘がカバンを持ってない?!ゲッどこで置き忘れてきた?判らんという(- -;

仕方がないので僕が確か最後に見たと言うガス展のところまで逆戻りしつつ、ガス展の会場やらバス会社に電話をして。。残念ながら会場にもなし、バス会社も忘れ物の連絡はないという。うむむむ、、どこで忘れたんだ、、もう一回、駅に戻り買い物を済ませたカミサンらのバス停で合流、もう一度ダメ元でミロードにも確認を入れてみるかと電話すると、警備室に届いてるとな。(^^)ほっ。。よかったぁ。カミサンらはそのままバスに乗せ、僕だけとって返して、カバンを引き取りに行きましたよ。

というわけで、今日は、中央公園→ガス展→ミロード→引き返してガス展往復→バスセンター→ミロード→バスセンターとたっぷり無駄な歩きをさせていただきました。。

|

« 晴れ女 | Main | 画面 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

始めましてよろしくお願いします。
私はよくあなたのブログを見て日本語を勉強してるんです。全部分かるのはではありませんけど頑張っています。私のブログhttp://ameblo.jp/hyry
よければ見てください。

Posted by: ほんちゃん | 2006.10.30 at 12:06

いらっしゃいませ ほんちゃんさん

さらに他の国の言葉を勉強するのは大変です。頑張っている人を尊敬します。僕も英語を含めて、自分の国の言葉ももっと勉強しなくてはいけないのですが、、ぜんぜん努力をしてないですねえ(^^ヾ

Posted by: くっきも | 2006.11.01 at 01:39

中国人ですので、見るだけでしたら大分分かりますが、言うのは本当に難しいなあ。

Posted by: ほんちゃん | 2006.11.02 at 13:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/12480255

Listed below are links to weblogs that reference 迷いもの:

» おもち [大福]
大福について [Read More]

Tracked on 2006.11.07 at 16:46

« 晴れ女 | Main | 画面 »