« anniversary | Main | げしげし歩く »

2006.10.08

ちょっぴり遠出の散歩

氷川丸 HiKaWaMaRu


いい天気だね

今日は横浜へお出かけでした。娘が今月末に日光へ修学旅行に行くというのですが、ここのところ急にめきめき背が伸びて、手持ちの秋物冬物すべてがツンツルテンに全滅(- -) 特に防寒着がまるっきりないので、それじゃあ クイーンズスクエアにある L.L Beanのリテールストアにでも行ってみるかと足を伸ばしました。みなとみらい線、初めて乗ってみましたよ。クイーンズスクエアのもろ真下に着くんですね。エスカレーターからホームに着く車両が見えるとは思わなかった。

お店に着くも、お目当ての物は、日本的にはまだ季節が早すぎてたらしく(笑)まだ真冬物の数が全然ありませんでしたが、この冬のシーズンにあるスキー教室にも持っていけそうな ストーム・チェイサー3イン1ジャケット をゲット。

買い物が済んで、食事をしたら、会計時にもらったスクラッチカードに500円の当たりが!大喜びの息子はこれで腕時計を買えと言う(^^; ディズニーショップ、スヌーピーショップとウロウロするも腕時計は売ってない。普通の時計屋で恐竜の秒針が回るのを気に入ってもらいました(^^;;

そのあとは、山下公園へというよりも中華街へ散歩です。いいお天気でした。ちょっと風が強かったけどね。運良くベンチが空いていたので、アイスクリームを買ってきてベロベロ。最後は、そう日々華でいつもの肉まん、角煮まん、あんまんを買い込み、ちょっとクタクタになりながら関内から厚木へ帰ってきました。

夕飯は、この肉まん達と台湾土産のコーンスープ(まだ残ってたか!)。定番ですね(^^;

ちなみに NW-S205Fの万歩計は、「10/8: 12191step 11.0Km 441Kcal ケーキ2個」を記録していました。重慶飯店のちいさな月餅1つ食べたら一日分の散歩消費エネルギーはチャラですな(はっはっは)

|

« anniversary | Main | げしげし歩く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私もL.L.Beanの防寒ロングコートを行の母親用に買おうと問い合わせたのですが、今月末にならないと手に入らないと言われました。
諦めてデパートに行ったら、その3倍の値段のコートを買う羽目になってしまいましたww

Posted by: hirocakep | 2006.10.09 at 10:13

hirocakepさん、日本での秋休みはどうでした?

L.L.Beanの日本リテールストアは、もひとつ品揃えが足りない気もします、横浜も吉祥寺店経由でものが入ってくる感じ。店員さんに聞いてもどうしても遅れるんですよとぼやいてたから仕方ないのかな。それと米国通販の価格に対して、おおよそ3割強増し。(米国での価格そのままで7掛けで仕入れて売ってるようなもの) おかげでとても高い物に見えちゃうんですが、、実際に手にとって品物を選べることと、日本向けの送料がこれまたかなり高く、届くまでに時間が掛かるので微妙なところです(^^;
それでも似たようなものをそれなりのブランドで買うよりは値頃感が安いので買っちゃうんですよねえ(^^;;
し、しかし、、L.L.Beanの価格x3倍って…
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
韓国の秋冬を暖かくお過ごしくださいませ(笑)

Posted by: くっきも | 2006.10.09 at 11:34

こんにちはー^^

あー。こんなお天気の日の横浜、楽しそうだなー。いいなー。

それにしても、あに様んところからも、お財布からお札が秋の空高く飛び出していきましたか・・・(笑)

私も薄手でイイから軽くて暖かいダウンジャケットが欲しいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

Posted by: まいくろ | 2006.10.10 at 09:35

まいくろさん、こんばんわん

ええぇ、ええぇ、最近、やたらとお洒落にうるさくなった娘の服をアレヤコレヤ全滅した分揃えるために買って、もうそれはそれは何枚ものお札が秋の空高く高く舞っていきましたとも…

_| ̄|((((O コロコロコロコロ

僕もチャリンコに乗って寒くない
軽いジャケットが欲しいよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。

Posted by: くっきも | 2006.10.10 at 23:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/12204867

Listed below are links to weblogs that reference ちょっぴり遠出の散歩:

« anniversary | Main | げしげし歩く »