« MNP前夜 | Main | 晴れ女 »

2006.10.24

我が家も先に謝るのは僕です(笑)

べつにどっちが先に謝るほうがいいかって、実際どうでもいい気がするんですが…

雑記帳:先に怒るのは妻、先に謝るのは夫 夫婦げんか調査-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ.

対象は、全国の30~60代の既婚男女約800人。夫婦げんかで妻側が先に怒り出すと答えた人は43%。夫が先に怒ると答えた人より6ポイント高く、仲直りでは「妻側が先に謝る」は13%で、「夫が先」(30%)の半分以下だった。世代別で最もけんかをしているのは30代で、若い人ほど女性優位の傾向が表れた。

まあ、我が家の場合は、いまのところ「夫婦げんか」となる前のどっちかが不機嫌な状態、そしてもう1人が「げー、やばいなあ、怒ってるよ」ってところで互いに謝っちゃうって感じかな。よくあるような「ケンカ」になったことはないです。たぶん相手の不機嫌な様子を見て逆ギレするとケンカになるんだと思うんですが、、、ほとんどの場合、カミサンが先に不機嫌になり、その原因は大抵、僕に非があるわけで(爆) ならば、さっさと謝ってしまった方が平和ですからねえ(^^;

|

« MNP前夜 | Main | 晴れ女 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

>我が家も先に謝るのは僕です(笑)

ちっ
そんな、だらしないっ。

ウチとおんなじじゃないの。

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2006.10.26 at 16:11

ちわーっす、ぴーちゃんの身元引受人さん

ほら、だらしがない方が母性本能をくすぐるっていうじゃないですか……… orz

Posted by: くっきも | 2006.10.26 at 23:52

>「げー、やばいなあ、怒ってるよ」
空気をよんでる。。☆笑
そして先に謝っちゃう兄様!(なんか、ほのぼの。。。ウキャキャ♪)
平和な感じがしてイイですね(≧▽≦)♪笑

Posted by: sii | 2006.10.31 at 00:48

siiさん、こんばんわ

このところ午前様が多いのでコメントしにいったり、素早い返事が出来なくて心苦しい。。
いやはや、平和が一番ですよ、、平和が(^^;;

Posted by: くっきも | 2006.11.01 at 01:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/12399563

Listed below are links to weblogs that reference 我が家も先に謝るのは僕です(笑):

« MNP前夜 | Main | 晴れ女 »