« さっぱりさっぱり | Main | 我が家も先に謝るのは僕です(笑) »

2006.10.23

MNP前夜

前回の調査結果が確か11%、そのころよりもMNP(同番号継続移行制度)の認知度が上がったのか、利用したいなと思う人たちが倍の22%にのぼったとか。

リンク: asahi.com:携帯番号継続制、予想以上の利用者増で通信各社は体力消耗の恐れ-ロイターニュース-ビジネス.

そう、明日からMNPがスタートします。ふたを開けた結果、どうなるのかがちょっぴりワクワクです。DoCoMoはドーンと横綱相撲を取り続けることが出来るのか?前評判のいいauに人気が集まるのか?ソフトバンクは持ちこたえることが出来るのか(爆)? はたまた、大山鳴動鼠一匹、キャリアとマスコミの騒ぎの割りには誰も動かず終わるのか。。明日からここ数ヶ月の様子見となりますね。
僕としては、それなりに人が動き、それに従い、競争で料金が安くなると嬉しいのですが、、、できればもう一歩進んで、インセンティブがらみでキャリア縛りの端末ではなく、海外メーカーも含めて自由に(その代わり端末の値段は上がりますが)各メーカーが個性的な端末を売れるようにならないですかねえ。そうすれば、もっと料金が下がるのにね。。

|

« さっぱりさっぱり | Main | 我が家も先に謝るのは僕です(笑) »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/12397725

Listed below are links to weblogs that reference MNP前夜:

« さっぱりさっぱり | Main | 我が家も先に謝るのは僕です(笑) »