« 銀木犀 | Main | さらば… »

2006.09.24

おはぎ

おはぎ OHaGi / Rice cake covered with sweet bean


おはぎ!

カミサンが朝から小豆を煮て小倉餡を作り、娘と台所でワーワーやりながらおはぎを作ってくれました。今回初めてキビ糖を使ってみましたが、さっぱりした甘さがいい感じです。これからは料理にナンチャッテ三温糖じゃなくてキビ糖を使っていこうかな。

そもそもおはぎが食べたくなった原因はこちら: ほのさんちおはぎねこ
可愛いよぉ(^^)

|

« 銀木犀 | Main | さらば… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

わぁ~、ここにもおはぎが!
美味しそう~。

えらいな~、ちゃんと作られて。

うちは法事の時しか作ったことないですよー^^;

それにしても、いつもいつも美味しそうなものばかり!
危険なブログだ^^

Posted by: ぶんぶん | 2006.09.25 at 21:31

わああ、おはぎだおはぎだ!
しかもあんこときなことごまだ~~~っ!!
いいなあ本物(*´д`*)おいしそうー♪
で、私のぶんは…?(笑)

Posted by: ほの | 2006.09.25 at 21:33

ぶんぶんさん、ほのさん、こんばんわぁ

ぶんぶんさん:
>危険なブログだ^^
ふふふ、そりゃもういま『秋の増量キャンペーン』真っ盛りですから当然旨そうなものばかりをじゃんじゃん記事にしますよぉ。この勢いのまま冬のキャンペーンに突入だ!(笑)

市販のアンコってとても甘くてムナヤケするんで、小倉餡から作ってくれとせがんでみました(^^; カミサンも食べたかったらしく作ってくれちゃった。ありがたやありがたや。

ほのさん:
えー! そもそもどっかで、おはぎねこなんて見せるから食べたくなっちゃったんだよぉ(笑) ほら、ちゃんと同じように3色揃ってるでしょ(^^)
>で、私のぶんは…?(笑)
では、トラックバックで送りますのでご賞味ください(って、ぉぃ)


Posted by: くっきも | 2006.09.25 at 22:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/12036788

Listed below are links to weblogs that reference おはぎ:

« 銀木犀 | Main | さらば… »