« 黒豆もちん | Main | 2本のライト »

2006.09.10

イワシの蒲焼きと栗ご飯

鰯の蒲焼と栗御飯


栗御飯、鰯蒲焼き、、、 そして旨い日本酒!

今日の夕飯は、栗御飯を炊くからなにか魚買ってきてというので、、魚屋さんで旨そうに並べてあった鰯にしてみました。というわけで、鰯の蒲焼きをカミサンが作ってくれた(^^)/ 栗御飯だいすき! 鰯の蒲焼きも大好き!
でもって、お土産にともらってきた日本酒を開けて、、、ううぅ うまーい。どうやら地元でも有名なお酒だそうで>「ふなぐち 菊水 一番しぼり 生原酒」 差し入れにもらって桟敷席でみんなが飲んでたんですけど、隣の見知らぬ人が、「いいものを飲んでるじゃないかあ、、いいねえ」と声がかかったほど。僕は下戸なのでそんなに量飲めないからとそのまま持ち帰り、カミサンとオンザロックにして飲んでみましたよ、、加熱殺菌してないそうで、アルコール度数も19度もあるのに、口当たりはまろやかで柔らかいのに味がすごく濃いんです。いやあ、腹一杯になりました。

|

« 黒豆もちん | Main | 2本のライト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

おぉ菊水だ。
飲みやすい日本酒大好き。
魚介類と一緒に飲むのが好き。

Posted by: MAD | 2006.09.11 at 07:45

知ってるお酒?>MADさん

僕はどちらかと、これってどーかなあと思っていたんですが、これはツンツンしたところもなくおいしかったよぉ(^^)
鰯の蒲焼にも負けない深い味わいでした。

Posted by: くっきも | 2006.09.11 at 13:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/11846975

Listed below are links to weblogs that reference イワシの蒲焼きと栗ご飯:

« 黒豆もちん | Main | 2本のライト »