« つるるん | Main | 日本でも売らないかなあ »

2006.08.08

Sunset

Sunset


燃えるような…

一仕事を終えて、さて帰るかと駅に向かおうとするとビルの隙間から見える空がきれいな夕焼けだあ。開けたところにと駆け足でおちゃのみず橋へいって、パチリ!

今朝は6時にものすごい雷鳴と土砂降りの雨の音で目が覚めた。7号 台風「マリア」がこっちに向かってきてるんだよね。 うーん、今日は都内にお出かけなのに。 が、通勤時刻には小雨、都内への出かけるときにも小雨、帰るときには夕焼けでした。
Sunset

同じ頃、空を見上げてデジカメしてた仲間(笑):
まいくろさん
TOKIKOさん
つつじさん
MADさん
黒陣馬さん
桜桃さん

さて腹も減ったことだし、、夕焼け見てたら、なんか無性にカレーが食いたくなって(笑)、そういえばと橋の近くのインド料理屋 シディークへ。
Siddique @御茶ノ水

まあ、普通のお味でした。

|

« つるるん | Main | 日本でも売らないかなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こちらにもこんばんは^^

今日はBLOGの皆が空を見てて・・それぞれ写真を撮っていらしたみたいで、それが面白かったです。

それにしてもコレですよコレ。
惚れ惚れだなあ。。。
素敵なお写真シェアしてくださって、ありがとうございますっ(^^*
(TBもありがとうございました^^私も送り返しますね♪)

※携帯で撮ったんですか?デジカメかな??^^

Posted by: まいくろ | 2006.08.08 at 22:46

トラックバック返しありがとう、まいくろさん。

今日はあちこちのサイトで夕焼けがいっぱい(おまえもなー)。みんなの心にとまったんでしょうね。

撮ったのはデジカメですよぉ。
最近、出来るだけ持ち歩くようにしてるんです。こういうシーンに出会ったときに悔しくないように(^^)

Posted by: くっきも | 2006.08.08 at 23:34

こんばんわ。今日は関東地方は何処も夕焼けがきれいに見えたみたいですね。訪問する所々できれいな夕焼けを見せてもらいました。私も夕焼け撮ったけれどたいしたことないから見て貰わなくてもいいわと思いましたが、夕焼け、カレーライスと続くと 
ん? TBさせていただこうかな?と思ってしまいました。
TBできたらしてみます。

Posted by: つつじ | 2006.08.08 at 23:38

つつじさん、ちょうど、そちらへコメントを書いてトラックバックをしていたところでした!

そんな行動まで似てしまうとは(^^;;;
これも台風マリアのせいでしょうかね?

Posted by: くっきも | 2006.08.08 at 23:54

私も記事にしたからTBかけさせてもらいましたよ~。(笑)
ちょうどLumixをFx7から広角のFx01に変えたばかりだったので、空を撮るにはタイムリーでした♪
この空、私が見たときはもう青い部分がなくて、火災状態で不気味に近かったです。^^;

Posted by: 黒陣馬 | 2006.08.09 at 11:58

トラックバックありがとう、黒陣馬さん

僕も念願通り(?)トラックバックしました。
FX01かあ、広角がつかえるってやっぱいいなあ。T9はいまひとつ広角が足らないからね。今日もちょびっと夕焼けが出たけど雲が厚すぎてもう一つでしたねえ。チャンスにカメラを持っててホントよかったです。

Posted by: くっきも | 2006.08.09 at 22:29

おはようございます。

TB&リンクありがとうございました。

茜色とも、何色ともきめられない素晴らしい色がビルに映えて見事ですね^^

いろんな夕焼けを拝見しましたが、微妙に色が違って、それぞれ、素晴らしい。みんながあの見事な空を見ていたかと思うと楽しくなりました。

これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: 桜桃 | 2006.08.10 at 10:17

桜桃さん、こんばんわ

目に映った通りのきれいな色になかなかならないもので。。それでもごらんの通りの写真に仕上がりました。ちょっぴりうれしいですね。
ほんとこの日はあちこちのサイトで夕焼け写真がいっぱいで同じ時間に同じ方向を見ながらカメラを掲げていたと思うとなんだか面白いです。

てなわけで、これからも一緒に遊びましょう
よろしくね(^^)

Posted by: くっきも | 2006.08.10 at 22:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/11343091

Listed below are links to weblogs that reference Sunset:

» マリアが来る前の空 [空からアポロ]
台風7号『マリア』がやってきていますね。 夕方。 こちらでは電車からものすごい夕焼けを見る事が出来ま [Read More]

Tracked on 2006.08.08 at 22:52

» マジでまずい [楽に呼吸できる場所]
今日は日本全国夕焼けがきれいではなかったですか? 買い物帰りにショッピングモールから見た夕焼けがちょうど映画「3丁目の夕日」みたいと思いました。 いつもポケットにデジカメですから一応撮ってありますが見ま... [Read More]

Tracked on 2006.08.08 at 23:40

» 夕焼け [GALLERY]
今日は、いっばい働いた〜♪ 同じ夕焼けを見ていたまいくろさんのブログ 同じ夕焼 [Read More]

Tracked on 2006.08.09 at 10:02

» すごい夕焼け [Walking along the river]
きのう出先で電車を降りたらあたりが赤かった。 高架を渡って改札に向かう窓から見た [Read More]

Tracked on 2006.08.09 at 11:45

» 空を見上げた [あん・ぷろん・ぷちゅ]
昨日のことです。昨夜本当はアップしたかったのですが、汗と泥にまみれた次男が5日ぶ [Read More]

Tracked on 2006.08.10 at 10:11

« つるるん | Main | 日本でも売らないかなあ »