« 水金地火木土天海 | Main | Flickrが地図と連動したぞ »

2006.08.27

秋刀魚

さんま


初秋刀魚!

先週、秋刀魚の安売りをゲットしそこなったが今日こそはと買ってきましたよ。ちょうど昨日、千葉のふさおとめの新米も手に入ったことだし、今日の夕飯は秋刀魚+新米です。あまりにうれしくて自分の分にパクッと手を付けてから写真を撮ってなかったことに気がつき、息子の分のを撮ってます(爆)

|

« 水金地火木土天海 | Main | Flickrが地図と連動したぞ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

早っ!

数日前に気仙沼での水揚げのニュースを見たばかり‥。これから、こいつが美味しくなってきますよね~。たまらんですねぇ。

今年は七輪を新調しようっかな。

Posted by: knys | 2006.08.28 at 10:19

えへへ、お先に戴いておりまする、knysさん

ちょーっとまだ脂のノリは足らないものの
焼いた生秋刀魚は旨い!
七輪かあ、炭火で焼くのがヤッパ一番だよねでも焼きたいのはやまやまだけど煙がねえ(^^;
キャンプ場にでも行って秋刀魚焼き大会でもするかなあ。

Posted by: くっきも | 2006.08.28 at 21:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/11632719

Listed below are links to weblogs that reference 秋刀魚:

« 水金地火木土天海 | Main | Flickrが地図と連動したぞ »