« 読み終えた | Main | つるるん »

2006.08.07

ついに初優勝!

ちょっと棚ぼた感がなきにしもあらずだが、やっとやっとようやくホンダ1勝だあ!!バリチェロも4位。 マクラーレンホンダのベルガーから数えて14年ぶり、独自のチームからは39年ぶり。

Nifty F1-06: ホンダのバトン、初優勝遂げる!!.

最初にチェッカーフラッグをかいくぐったのはホンダのバトン。 バトンは実に113戦目の初勝利。14番手スタートからの快挙だった。

シューマッハ、アロンソは揃って予選でペナルティ、そんでもって本戦でもいきなりシューマッハはウイングを当てられちゃったようでピットイン。その後パッとせず、ライコネンもクラッシュ、アロンソも終盤タイヤ交換に何かあったらしくそのままピットアウト直後にコース外へ(^^; シューマッハもあと3週でリタイヤ…残ったのがバトン、デ・ラロサ、ハイドフェルド(^^;; まあ、1勝は1勝ということで。

|

« 読み終えた | Main | つるるん »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/11311510

Listed below are links to weblogs that reference ついに初優勝!:

« 読み終えた | Main | つるるん »