« 焼き肉! | Main | 9月ですね »

2006.08.31

「ウォーク」マン

万歩計(Gセンサー)付きで文字通りの「ウォーク」マンですなあ(笑)

ソニーからシリンダー型ウォークマンSシリーズ - Engadget Japanese.

Walkmansimg_001

ソニーの円筒形ウォークマンNW-Sシリーズが日本でも発表されました。防滴アルミボディにGセンサを内蔵したスポーツ・アウトドアに強いモデルで、プレーヤとしてのスペックは1行表示有機ELディスプレイ、MP3 / ATRAC / WMA(非DRM) / AAC(非DRM)対応、バッテリーは「3分充電で3時間」かつ45分満充電で18時間再生(ATRAC 132kbps時)。FMチューナ入り。


その昔、海外で販売しようとしたときに、「囲いの中をグルグル歩く人」ということで囚人を意味するとされてその名前で売られることがためらわれたらしいですが、、、全世界的に携帯ステレオカセットプレーヤーの代名詞となり、いまではすっかりその携帯音楽プレーヤーのお株を iPodに奪われてしまった(^^; ウォークマン。その逸話を思い出させるかのように、G(加速度)センサーが付いて、万歩計やカロリー計算、ジョギングのペースに合わせてあらかじめセットしたプレイリストが勝手に選択されるというウォークマンが出るようです。へええ、防滴仕様(多少水しぶきがかかってもOK)なのね。ぬっぺらぼうのiPod(笑)に比べ、華やかなデザインです。ウォークマンEシリーズもいいなと思ったけど、こっちのほうがなんだか質感が(アルミニウムボディー)いいかも。

液晶TVも売れてるようだし、ちょっぴり元気になってきたソニー。が、例のLi-Ionバッテリーの騒ぎがなあ。。(苦笑)

|

« 焼き肉! | Main | 9月ですね »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/11709416

Listed below are links to weblogs that reference 「ウォーク」マン:

» カロリー計算をしよう [ダイエット成功法則]
突然のトラックバック失礼します。よろしければカロリー計算について情報交換しませんか? [Read More]

Tracked on 2006.09.14 at 08:16

« 焼き肉! | Main | 9月ですね »