« 実る | Main | 水金地火木土天海 »

2006.08.22

都会のひまわり

都会のひまわり


せっせと蜜集め

今朝は霞ヶ関で打ち合わせ。本当ならば昼で終わりだったんだがなんだか話が終わったのは4時を回った夕方だった。なんとなく爽やかな風に誘われて、日比谷公園へ。GTF東京の夏休み?とかいうイベント会場の設営をやってて、公園が狭いこと狭いこと(笑)。そんななか、ひまわりがたくさん植わってるところを見つけた。そろそろひまわりも終わりでスズメがワラワラといっぱい集まり成ったひまわりのタネを突っついて食べてるΣ(゜_゜;すげー。通りがかったおば様2人連れ、でかいデジ一眼レフの操作をどうやるの?と互いに相談しつつひまわりに止まるスズメを追いかけていた(^^; うーん。

そのあと、歩き足りなくてそのまま祝田橋、桜田門とぐるっと回って小一時間散歩をしちまった。途中で電極クリップを頭の鉢巻きに付けて、頭をフリフリ走っていた女性がいたがアレはなんだったんだろうと思いつつ、家に帰りましたとさ。

|

« 実る | Main | 水金地火木土天海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんはっ!
お仕事お疲れ様でした^^

日比谷公園のひまわりが・・というとあのあたりだな!
(先日散歩したばかりなのがイキている(笑))

なかなか面白いですよね~。色々なモノやヒトが居て。
今度あのあたりにまたお仕事あって、御時間出来たならピピっと電波でも送ってやってください。飛びげ・・じゃなかった、飛んでいきますので(^^*

Posted by: まいくろ | 2006.08.22 at 23:42

こんばんわ、まいくろさん。

なんとか誰かさんに後ろ頭を跳び蹴りされる前に帰ってきました(嘘)
まあ被写体がないかなあとデジカメぶら下げ、フラフラ歩いてるチャラリーマンの僕も怪しい人のわけで(笑)官庁の門にびっちり警備している方々の視線がちょっと怖かったです(ぉぃ)

Posted by: くっきも | 2006.08.23 at 01:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/11562675

Listed below are links to weblogs that reference 都会のひまわり:

« 実る | Main | 水金地火木土天海 »