« 恐竜博2006 | Main | 娘の手料理 »

2006.08.14

IKEA

幕張で恐竜博を見た後は、輸入家具雑貨専門店IKEA船橋へ移動。そう、あのザウスの跡地に出来た奴です。が、昼飯食べてていきなり思いついて行ったものだから、アプローチに失敗し、超渋滞に突っ込んでしまった。船橋港のほうから回り込み、船橋オートの裏からの道に入らなきゃ行けなかったのね。30分ほどロス orz… それでも何とか到着。中は思った以上に広いんですねえ。いろんなものがあるし。1回入り口のエントランスでぼーっとしてると店員に「あのぉ 何かお探しですか?」と声をかけられる。「いえ、探すも何もなんじゃここは?!なんですよ(苦笑)」 そうなんです。不思議なシステム。まずは2階に上がり一方通行(?)の順路に従って、テーマごとに展示された「ショールーム」を回って気に入った商品番号をメモ、1階に下りて細々したものが置かれ自分でカートやショッピングバッグに入れる「マーケットホール」、そしてデカイ家具類も自分で在庫倉庫から取り出す「セルフサービスエリア」、そしてお会計、って面白いね。 コマイ子どもらは1階に託児スペースがあってここに突っ込んでおけるのでゆっくり見て回れるかもね。

食卓のイスが欲しいなあと思っていたわけだけど、値段と好みとモノのマッチングが取れたものがなく購入は断念。それにしてもものすごく品があるので、最初にカタログやらWebページで欲しいものをチェックしてから行った方が良さそうです。IKEA港北が9月に出来るらしいので行きやすくなるかな?

でね、まあ品の値段とかは、、、確かにデザイナーの名前が入ってるものとすれば相対的に安いのだろうけど、目玉セール品以外でものすごく安いかというとそうでもない。店のおしゃれ気分をさっ引くとニトリのほうが質も品も安いかもということも多々ある気がする(笑)

|

« 恐竜博2006 | Main | 娘の手料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/11460605

Listed below are links to weblogs that reference IKEA:

« 恐竜博2006 | Main | 娘の手料理 »