« ぴーっぽっぽぴー | Main | 花火大会 »

2006.08.04

ぷらいむたいむ ぐらす

Prime Time


ふぅ…

ここ数日、ようやく夏らしい天気に戻ってきました。ビールがおいしぃ!ってことで、ぶんぶんさんちとお揃いのグラス、手に入れましたよ。

こんな暑い中、都内の客先にお出かけ。都内ってこう独特の暑さなんですよね。焼けたアスファルト、四面の高いところまでコンクリートと鏡のようなガラスにぐるりと取り囲まれ、空のてっぺんからギンギンの太陽。遠赤外線でこんがりと焼かれるオーブンの中にいるような気分です。そんな中に朝イチに出かけてきて、真昼の暑いオーブンの中を通り抜けて帰ってきて、懸案だった仕事の決裁を通す会議を無事に終えて帰れば…冷たく冷えたビールでしょ(笑)
PRIME TIMEを3つ買うと1つ「泡立つグラス」が付いてくるセットを2つ買い込み、ちゃんとペアで用意しました。思った通りカミサンは一足先に消費していたようです(笑)

なるほど、このグラス、きれいに泡が立つみたい。発泡酒や雑酒とビールの一番大きな違いは、どーも泡が美味しくない気がするんです。といっても下戸なので、そうあれこれ飲み比べてるわけじゃないから何とも言えないけど(苦笑)

|

« ぴーっぽっぽぴー | Main | 花火大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

発泡酒はまだマシなんだけど、雑酒は泡のきめが粗いので美味しくないですね。
飲むだけだったら雑酒で十分なんだけど。
泡立つグラスはこれとは違うタイプを買いましたけど、大ヒット。

Posted by: MAD | 2006.08.06 at 10:38

くっきもさん、トラバありがとうございます。

あれ、あれ?
私のついていたグラスとはまた違いますね^^
色々な種類があるのねー。

でねー、やっぱりこのグラスで飲むと発泡酒も美味しいような気がするんです。

本当にビールが美味しい季節になりましたね。
お腹が出ちゃってしょうがない(;´д` )

Posted by: ぶんぶん | 2006.08.06 at 11:29

MADさん、ぶんぶんさん、暑いっすねえ(^^;;

MADさん:
底がザラザラで泡立つグラスなんですってね? なんだか効果がありそうですねえ。雑酒も飲んだことがありますが、、あれは流石にちょっとパスです。毎日のように晩酌するわけでもなく、僕は週1程度に飲めればOKなので贅沢に美味しいビールにします(笑)

ぶんぶんさん:
グラスはいくつかデザイン違いがあるようです。2つ買ってきましたが、うちは2つとも同じもの、ちぇっ。
ほぉ、発泡酒でも美味しいっすか。でもいいや、うちは量より質、ビールで行きます(笑)
ビールだけでは腹は出ませんぜぇ。ビールの苦みが食欲増進で肴を食い過ぎちゃうのがいかんのです。とはいえ、、旨いからねえ。ついつい、ぷふぁもぐもぐといっちゃいますよね。僕も気をつけなくっちゃ。

Posted by: くっきも | 2006.08.06 at 12:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/11295623

Listed below are links to weblogs that reference ぷらいむたいむ ぐらす:

« ぴーっぽっぽぴー | Main | 花火大会 »